CPR&AED | TRAINING ROOM 84

CPR&AED

今日はうちのトレーナー陣と心肺蘇生法の講習を受けました。


毎年この時期に国際救命救急協会の方に来ていただいてます。


オリックスでは10年以上前から全トレーナーが資格を保持し、AEDもいち早く球場に配備してきました。


これはなかなか進んだ取り組みと思います。


今年はサッカー界で練習中に選手が亡くなるという悲しい事件もありましたし、野球界でもいつ起こるかわかりません。


聞くところによると、韓国ではスポーツトレーナーは心肺蘇生法の資格を法律で義務づけしたらしいです。


人の命も預かる仕事ですからね。


ちょっと気合いが入る講習でした。


まー学んだ技術を使うことがないことを祈りますが。