絆 | TRAINING ROOM 84

第一クールが終わりました。


今日は昨日秋本くんに教わった走りを復習しました。


みんな明らかに走り方がよくなってます。


盗塁にはスピードだけでなくあらゆる技術も必要ですが、僕らの部門はスピードを追求します。


スピードがつくと、走りだけでなく守備範囲も広がりますし。




今日のピッチャーのランニングは秋季キャンプ恒例の41秒間走。


41秒間全力で走り切る一番つらいメニューです。


なんとそれに野手からTー岡田、丹羽、横山が参戦。


8本走ったのですが、野手が2本遅れでスタートしたのでピッチャーが先に終わりました。


もちろん倒れこんだピッチャー陣。


そこで西くんに、


“あと2本野手と一緒に走ったれ。


お前が投げてる時に岡田にホームラン打ってもらいたいやろ?


横山にリードしてもらうやろ?”


“そうですね!行きます!”


この根性にはびっくり。


そして走り終えれば岡田が、


“ピッチャーが毎日こんなに頑張ってるとわかったらどんな打球も飛びこんで捕ってやろうと思いました。”


なんかこうやってチームの絆が強くなるんかなーてちょっと感動。


ピッチャーと野手の練習をお互い経験するのも良いかもしれません。


このクールで感じたことはみんな確実に去年より体力もついて成長しています。


僕の中でのこのクールのMVPはTー岡田かな。


まー走りました。


まートレーニングしました。