仲間 | TRAINING ROOM 84

仲間

やっぱり昨日の仲間がいないのはさみしいです。


同じ50年会のヒーロー、大村は悔しすぎる一年やったと思います。


若手にまじってランニングさせる時は、


‘気にせんでいいよ。やるやる’


と率先してやってくれました。


大村さんがやってるのに若手がさぼるわけにはいきません。


頼りになりました。


よくバッティング理論を熱く語るんですよ。


それを聞くのが好きでした。


素人からするとそんなとこまで考えてるの?って。


若い選手はもっと大村に聞きに行けばいいのにと思ってました。


投手も配球やバッター心理を聞けば勉強になったはずです。


必ず2000本打ってくれると信じています。


濱ちゃんや本柳は二軍暮らしが長かったですが、不平不満を一切口にすることなく一生懸命やってくれました。


ここまで来たら優勝しよう!と二軍の優勝目指して頑張ってくれました。


良太には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


オフに肉離れのリハビリを一緒にしてました。


今年が勝負と覚悟してたので、ほとんど休みなくリハビリに来てくれました。


しかしキャンプ直前、リハビリ中に再発してしまいました。


完全に僕のミスで。


キャンプでのスタートが遅れたおかげで全てが狂ってしまいました。


悔やんでも悔やみきれません。


昨日挨拶に来てくれた時も、


‘ごめんな。’


ただ謝るしかできませんでした。


謝ったところで何もならないですが。


でも良太は


‘しゅんちゃん、頑張ってよ!’


と言ってくれました。


逆に励ましてくれました。


優しい選手ばかりです。


良い仲間に恵まれました。


いつかまた一緒に仕事ができる日が来ればいいなと思います。