沖縄の星 | TRAINING ROOM 84

沖縄の星

TRAINING ROOM 84-100728_1508~01.jpg

ついに期待のルーキー、比嘉くんがプロ初登板しました。


二軍の試合といえど、大きな大きな一歩を踏み出しました。


彼にとってこの半年間は苦しくてつらい日々だったと思います。


オールドルーキーは初年度から勝負と覚悟してたと思いますし、キャンプから周りの期待が大きすぎて、肩の不調も口に出せないほどプレッシャーを感じてたはずです。


しかし彼は常に前向きに頑張りました。


僕が教えたメニューは毎日欠かさずやります。


‘これは必要だから毎日やります’と。


投げれない中で僕に陸上部のように走らされても、‘いつかこれが役に立つ日が来ます。’と言いますし、


‘こんなに肩について考えたこともないのでこの経験を必ずプロ生活に生かします。’と。


真面目すぎます。


人も良すぎます。


なまりすぎます。


古川と被りますね。


そういえば古川が、‘自分と比嘉さんどっちがなまってますか?’と気にしてたなー。


どっちでもいいけどこの二人はピュアすぎます。


試合後に片付けをしてる比嘉くんに聞くと、やっぱり初登板は緊張したみたいです。


ただこの半年はほんとに長かったーとしみじみ話してました。


よく頑張ったよ!


担当スカウトの牧田さんも喜んでるやろな~。


プロ意識が高く、努力家の比嘉くんの活躍に期待大です。