セラミドケア | もうさのブログ

もうさのブログ

ほんとはムーサです。
脱ステしながら絵仕事細々頑張ってます。
クチコミなんかもちょこちょこ書くよ。

また乙女薔薇の時期で
お肌弱々ですガクリあせるあせるあせる
顔も体も肌理が荒いよう

でも以前に比べると
大分アトピーも落ち着いてきてるので
ちょっと外からのケアを
変えたいなーと思ってますかおキラキラ
いい加減アラサー(´-ω-`;)だしねしたした


そんな訳で美容液かクリームで
セラミドかコラーゲンかプラセンタ辺りを
取り入れたい!!
できればポリグルタミンもしゃきん

とりま一番効果が感じられるのは
セラミドなんでセラミド試したい…
と思ってたらモニプラでDSRさんの
モイスチャーマトリックスCを
頂きましたラブワーイラブラブ



セラミド1.2.3にビタミンC誘導体も
ヒアルロン酸も入ってる!!
(実はヒアルロン酸はステ使用で
皮膚が薄くなってしまうのを
抑えてくれる働きが
あるようなので
減ステするときなんかに
良さそうです音譜
保湿力も高いしね(`・ω・´)溜め息)


中身はとろみのある乳白色の
液体です
香りは変につけてないので
セラミドか何かの原料の匂いが
ほのかにします
肌に優しそうで良いねハート

あんま見えないね(´・ω・)笑


クリーム系は油分多くて
馴染みにくかったりするので
美容液タイプ嬉しい音譜ぶーぶー

つけると保湿成分の
ペタペタする感じ…
極潤使ってた頃思い出す…
手に肌が吸い付くアレですw

冒頭にも書いたけど
今そんなに肌の調子よくないので
何度か重ねづけいるかなぁと
思ったけど意外と
そんなことなかった!!(*'∀`*)v
表面は結構すぐさらっとしたけど
しばらく頬はもちもちでした
保湿クリームとかいつもすぐ
つけなおすのに!?


保湿は良いなぁ…
成分も申し分ないしなぁ…
使用感も良いなぁ…

けど お 高 い なぁ叫び<キャアァァ

30mlで4536円かぁえっ・・・えっ・・・えっ・・・
ひと月どのくらいいるかなぁ…
高いのはまぁ仕方ないんですよね
セラミドってなかなか取れる量が
少ないからお高くなってしまう…

でも基礎化粧品は
無理なく続けられないと
意味がないよね…
高いのちまちま使うより
安い化粧水を
ばしゃばしゃの方が~という
例もあるし

この商品だけで
保湿が済むなら良いけどね…
全身使うわけにもいかないし…しょぼん汗


ちょっと他社も気になる製品が
あるので
そっちも試してみよう




セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中