私・・・・かなりの冷え性で。叫び


この前もキャンプに行ったとき私だけ寒い寒いの連発なんです。ダウン叫び


お友達の奥さんは素足で寝てるし・・・・。私にはありえない・・・・。叫びしょぼん


うちに居ても靴下何枚履いて寝てるの?て感じで・・・。ショック!しょぼん


それと魔法のお薬ドグマチールを真面目に飲んでたらたぶん副作用だと思うけど不正出血。。。。グー


重~い腰を上げて昨日、産婦人科受診。ビックリマーク


お薬の服用やめて1ヶ月弱たっているけど今度は生理こなくて・・・ガーン


やっぱりくるってるみたいです。生理不順になっちゃった。ダウン


そこで冷え性外来と婦人科を受診することに。あせる


ここの産婦人科メッチャきれいで豪華でホテルにいるみたいな病院です。音譜


もちろん双子たちも上の子しゅんちゃんもここの病院生まれ(*^_^*)ニコニコ音譜


双子ちゃんが生まれたころよりもまたグレードアップしていてほんとビックリしました。アップ


今、産婦人科って病院じゃないみたいですね。ドキドキ


先生はしっかり白衣着てました。


ここで不妊治療もして出産もしてほんと何年も通いました。


とってもいい病院です。音譜


まず・・・・不正出血はがん検診を今年は2回も受けているので違うでしょう・・・。


クラミジアとその他ホルモン関係の血液検査をしました。


あと内診も・・・。異常はなかったみたい。。。。


冷え性外来では診察台に寝て足やお腹を触診、舌を見せて終わり。


後は医師の問診にはい・いいえで答えて・・・終わり。


漢方2種類出ましたが後で看護士さんが胃切除術を受けられて1年なので取りあえず。。。1種類からに変わりましたと言いに来られました。


やはり胃に負担かけないようにかな・・・・。ありがたい気遣いです。ラブラブ


今度は2週間後・・・それから1ヶ月処方に変わるのかな~。


お薬は(漢方)胃腸中心の漢方薬でした。音譜


多分私は胃腸系で冷え性なんでしょうね。。。。叫び


冷えは万病の元って聞きます。


癌になる前からかなりの冷え性だったのでもう少し早く受診していればな~と思いました。あせる


今回はこれを機に冷え性外来続けてみようかと思います。


飲む薬増えるのはちょっと大変ですが・・・・。あせる


あとあと自律神経系のことも聞いてみようかな。はてなマーク


ここの病院は 熊本市新町にある 福田病院です。


出産後は豪華なディナーもあるしエステもあるし、長期入院した私はとってもお世話になりました。


助産師さんもいっぱいいるし看護士さんも親身になって色々不安ごと聞いてくれるし、良かったです。


それと出産費用この豪華さで普通のお値段でした。そこもビックリ。結構高いと勘違いされている方も多いですが・・・・・。


ではまた時々冷え性外来の事もアップしていきますね。


よろしくお願いします。ありがとうございました。


今日はなんだか元気だよ~。


胃腸も快調(*^_^*)(お薬替えたせい??


ペタしてね