さぁ世界を獲りに行こうか! LIFESAVER SHUN-NISHIYAMA

ライフセービングが、もっと身近であたりまえの存在になるように!
そして一人のライフセービングアスリートとして、世界と戦います!

水辺の事故ゼロ目指して~初めまして!

ライフセーバーの西山俊です。

海水浴やプール、一度は行った事ありますよね?
沢山の人に安心して楽しんでもらうために事故を未然に防ぐために、
そして、万が一に備えて海水浴場とプールにライフセーバーが配置されています。

しかし、残念な事に毎年、命を落とす悲しい事故が発生している現状があります。
事故の原因は様々ではありますが、事故を1件でも減らすために間違いなく
言える事はライフセービングの更なる発展と普及が重要で必要だと言う事です。

その為に私に出来る事は何だろう?

この疑問から今の活動がスタートしました。
ライフセービングには日々の監視活動以外にスポーツとしての活動もあります。
「命を救うスポーツ」として日本各地で開催されています。
このスポーツを通じて、日本中にライフセービングを普及させていこうと考えました。

その為にまずは圧倒的に強くなり、世間から注目されるライフセーバーに、
そしてアスリートになる必要があると思っています。

私の夢実現までぜひお付き合いください
アップ

!!【レスキューアスリートとしてのミッション】!!
■ミッション1全日本ライフセービング選手権オーシャンマン種目で7連覇
■ミッション2世界最高峰のオーストラリアで開催される全豪選手権オーシャンマン種目での決勝戦進出
■ミッション3オーストラリアの選ばれし選手のみが出場出来るNutriGrain Ironman Seriesに出場
■ミッション4世界大会オーシャンマン種目で優勝
■ミッション5生涯現役









テーマ:
おととい、無事にハワイから帰国してきました。

出場してきたレースは

「Molokai 2 Oahu Paddleboard World Championship」

{2B6787B1-6532-4A94-808D-4DC53A7EE1CC}


ハワイのモロカイ島からオアフ島までの
約52kmにわたるカイワィ海峡をパドルボードで渡りきるレースです。
{329EB465-BBE8-4AF2-AACF-16D9841A458D}

1週間前に行われたワールドゲームズの疲れも残っていましたが、

目標は高く持ち、表彰台を目指していました。


ターゲットタイムとしていた5時間30ふんでゴールすれば、
不可能ではない目標でしたが、、、


結果は6時間39分33秒。
目標より1時間も遅い結果となりました。
{6AA24AE1-1C26-4074-AEBE-491FE6F46A70}


前半30kmは、10kmを1時間ペースで漕いでおり
目標をクリアできるペースだったのですが、

後半になるにつれゴールとは逆に向かう引き潮も重なり大失速。
特に最後の10kmは進んでいる気がしませんでした。

{00041584-4993-457B-8F6E-88D5C2BB1DBB}

{5388DB3D-CE36-48FE-835A-5DBEB3B371B5}

ゴール後も、達成感に満ち溢れると予想していましたが、
自身の弱さやふがいなさでいっぱいで、
ああすればよかった、こうすればよかった、
など悔しさばかりが残りました。



今まで僕が挑戦していたライフセービング競技とは全く違う苦しさやレース展開があり、
またひとつ、アスリートとしての目標ができた想いです。

こんなに苦しい思いはしたくない、、、
とは思いつつも(笑)、
来年以降必ずこの場に戻ってきて、
絶対にリベンジしたいと思います。


自分の納得いくレースをしたいと思います。
{71A67AA9-DE81-4D8C-8675-6F3D540D64F9}

この大会に出場するためには、競技力以外に必要な能力がたくさんありました。

機材を現地まで運んだり、伴走船をチャーターしたり、
スタート地点のモロカイ島(本当に未開拓の何もない島です💦)での宿泊や移動手段を確保したり...

今回も、本当にたくさんの方々の協力があってこの挑戦をすることができました。



またこの大会にチャレンジする際には、
大変な思いもたくさんするし、多くの方の助けが必要だと思います。
それでも、それ以上の見返り(結果)をレースで残すために、
これから一歩ずつ準備していきます。


新しい目標ができ、更に人生が楽しみになってきました。
こらからも応援のほど、よろしくお願いいたします!



ライフセーバー
西山俊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。