16日のイベント関連の写真です。



前日のホルモンカットと水菜と菜の花の仕込み。




俊麺探求の終わりなき旅 part2




俊麺探求の終わりなき旅 part2








食材と機材の積み込み。




俊麺探求の終わりなき旅 part2


ガスコンロを組んで、お湯のセッティング。




俊麺探求の終わりなき旅 part2


当日使用の容器。




俊麺探求の終わりなき旅 part2


イベントが始まり、






D-RISEキャプテンの荒井さんをはじめ、






選手の方たちもラーメンを作ってくれました。






俊麺探求の終わりなき旅 part2




BREX1番人気川村選手、






今夜が山田選手もブースを盛り上げてくれました。




俊麺探求の終わりなき旅 part2


BREX前キャプテン安齋選手をはじめ、






選手たちも食べてくれました。




俊麺探求の終わりなき旅 part2


すごかったのは山谷社長。






調理の手際も良く、接客の対応も良く、






頭が切れるんだろうなと






短時間でしたが、横で見ていて感心しました。




俊麺探求の終わりなき旅 part2


横のペインティングブースではイートン選手が。




俊麺探求の終わりなき旅 part2




仁王立ちの山田さん。




俊麺探求の終わりなき旅 part2


そしてイベントが終了し、






売上げから材料費などの経費をを引いて、






92,450円






寄付することができました。




俊麺探求の終わりなき旅 part2




復興への長い道のり、






僕らにできることを継続していきます!



俊麺探求の終わりなき旅 part2


照る照る坊主の会




今回の参加メンバーは






EY竹末・風の杜・藤原家・吉田ホルモン






俊麺なが田・稲見商店・博多ラーメン万万・アップライジング






麺の提供:辻製麺さん






俊麺探求の終わりなき旅 part2


食べに来てくれたお客様、



ほんとうにありがとうございました!!






俊麺のお客様もわざわざ声をかけてくれてありがとうございました。






凄くうれしかったです(笑)




ps.今回参加した『栃木照る照る坊主の会』とは



“多くの明日を照らしたい”を合言葉に






ラーメン屋という分野に捕らわれず東日本大震災の復興の為、






いま自分たちにできることを真剣に考えて想いを形にする集団です。






竹末&藤原家さんが2人で郡山で震災後すぐに炊き出しに行ったことをきっかけに、






2人が呼びかけてできた会という訳ではなく、






僕をはじめ、協力できることは協力したい!






と思った人たちで成り立っている会です。






『やろう!』と言っても『やろう!』とならないのがボランティア精神だと思います。






損得勘定を抜きにして、本当に『やりたい!』と思った人だけでできたこのイベント。






良い経験ができたことを感謝します。






ありがとうございました!!






それでは俊麺なが田の仕込みの時間になってきました。






よろしくお願い致します。






1・2・3 ブレックス!!