「ポストハーベスト農薬」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

おはようございます


今朝はトマト、バナナ、ねぎにカレーです。

ネギには免疫力を高めるカロテンやビタミンC、抗菌・抗ウィルス作用のあるネギオール

{6EF54F2C-2536-4644-B7FF-76566FD57557}


という成分が含まれており、特に青い葉の

部分にカロテンやビタミンCが多く

{D3C2AA80-B02E-46CD-BD62-D490BC0F3D7E}

{B672AF41-D4FB-46F8-9618-769142173A9C}


含まれています。ので、青いネギを食べるよう

にしましょう❗️白ネギのが美味しそうに

見えますけどね。ネギは火を通すと栄養が

出てしまうのでなるべく生で食べるか?

多めの油で炒めることで、コーティングされて

栄養が出て行くのを防ぐ事が出来ますよ❗️



{27319651-DEE1-4891-954E-8D5DBF22D0FD}


ちなみに、頭が良くなるかは?知りません(笑)







バナナですが、中には毎日食べてる❗️

なんて人もいるかと思いますが

海外から輸入する果物には「防カビ剤」

ポストハーベストが使われています。

発ガン性が高く、問題視されています。

実はバナナにもこれが使われています💧

と言うのは以前までの話しで、現在は



{24B9796E-5B42-432E-B086-1E500800BCB2}


シアン化水素による燻蒸(くんじょう)

という方法が使われています。


これは、部屋のダニやゴキブリを退治する

ために煙(バルサン等)を焚いたような感じ💧

使われるのはシアン化水素、

このシアン化水素は何と化学兵器として

使われたこともある猛毒です。

ただ、シアン化水素は揮発性が高いので

バナナに残留しないと言われています。


注意したいのは全ての輸入バナナに

燻蒸が行われるというわけではないということ。日本にバナナが到着した時に害虫が1匹でも

確認されたものがコンテナごと殺虫されます。

なので全て燻蒸済みというわけではないです。


農薬が気になる方は日本の有機JASマークが

入ったバナナを買うことをお勧めします❗️

どうしても輸入するにはフィリピンは5日ほど

エクアドルは3週間ほどかかるので

日本で売り物にならなくなってはいけないので

農薬を使わざるおえません。それと、バナナの

皮を抜けて、食べるところにも農薬が

実はかかってしまってる❗️とも言われてるので

やはり食品は国産だけでなく、地産地消

こだわって作られている農家さんから

直接購入する事が安全で安心、そして美味しい

野菜を口にする事が出来ますよ😉


うちで食べる程度しか作ってませんが

うちは野菜はほとんど買わないので❗️

果物も自家製のみ❗️

これからどんな時代になるか分かりませんが

都会の方も、自分で食べる物は自分で

少しでも作り出すと良いかもしれませんね。

野菜も高騰化してく可能性もありますし


自分の身は自分で守らなきゃいけない❗️


安いには安い理由がある。

外食するなら食材にこだわったお店を

選びましょう。ビールも、第三のビール

コーンスターチを使ってる物は避けて下さい。

遺伝子組み換えなので、未来の子供に

影響が出てしまいます💧


ちょっと怖いお話しばかりでしたが

日本は世界で最も添加物の多い国です。

腐らない事に疑問を感じて下さい❗️

長持ちする事に疑問を感じて下さい❗️



生物は腐るんです。

人間でも同じ❗️

だから、価値があるんですよ😉



今日も素敵な1日をお過ごし下さい❗️