メタルミニチュア製作(16)スケルトン ランサーズ 〜第1回〜 | ウォーハンマーとメタルフィギュアな日々〜

ウォーハンマーとメタルフィギュアな日々〜

「WARHAMMER ウォーハンマー:ファンタジーバトル」トゥームキング、ディーモン・オブ・ケイオスのアーミーコレクションを中心に、シタデル、グレナディア、ラルパーサ等のオールドメタルフィギュアの数々を紹介していきます。


キャバルリーはやっぱりかっこいい!

で、今回はランス持ちの騎兵を製作していく。

これはグレナディア・スケルトンシリーズの中でも特にお気に入りのミニチュア。

何しろカッコいいのだ!

塗らない方がよかった… などとならないよう頑張ろう。^^

1
アンダーコートは、黒からスタート。

3
まずは騎乗スケルトンから。
ガンメタルでドライブラシをかけていく。

2
続いて馬のアーマー部分も、同じくガンメタルでドライブラシ。

4
鎧部分にドライブラシをかけた状態。
スケルトンは、メタルの素の状態に戻った…? というツッコミは無しで^^;

5
スケルトンの基本塗装。
鎧部分あまり多くはないが、塗り分けていく。
あまり色は使わず、シルバーとゴールド中心でいく予定。

6
基本塗装から、全体にシャドウを入れた状態。(左)
んー…、いいけどちょっと味気ないんじゃない?

で、鎧に青みを入れていくことにした。(右)
やっぱ、右のがいいかな…^^

22
シルバーでハイライトを入れていく。
ちょっと青みを帯びた鎧のイメージだ。

「Grenadier 165 Skeleton Lancers」
次回へー


  にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ