東方神起 2016 フィルムコンサートTILL の感想です。

(ここから、TILL へ飛んでね)

思い切りネタバレなので、読みたくない人は、見てきた後にどうぞ!


友達2人と群馬県の高崎まで行ってきた。


3日に退院して7日(土)にTILLコンて無謀だろ!と思ってたけど、主治医の先生に、「何しても旅行行ってもいいですよー。ただし、温泉は雑菌多いからまだダメです」と言われ、俄然行く気マンマンモードに。

ワンコと散歩して体力つけて、おかゆと野菜たっぷりなおかずしっかり食べて…。

食事に制限があるから、お弁当持参で行った。デニーズにお弁当持参で入って少し気恥ずかしい思いをしたのもいい思い出だわ。


さて、高崎club FLEEZ   


{0402CEF5-9740-4F1F-9B37-D1F680D42D3E}

{90D2E892-8C5D-47E1-A78B-DE04D803EEC3}


キャパ400ほどの小さなライブハウス。初ライブハウスは背が低いのを考えて厚底サンダル履いていった上、立ちっぱなしでさすがに疲れた。(持参の折り畳みいすも少し使っただけだしね~。)

疲れたけど、感動した。

見た事のあるライブ映像が多くて、あれ? もっと未公開映像を出してくるのかと思ってたけど…と最初は感じてた。

でも、大画面で見ると、胸に熱い物が迫ってくる。ライティングやレーザー光線もあり、重低音が身体に響く。

本当はステージに豆神起がいて、見えないから、スクリーンで写しだしてるのでは? (笑)なーんて妄想が働くくらい、盛り上げるユノとチャンミンにどんどん気持ちが高まっていった。

中でも、「シアワセ色の花」

今日はこの歌がすごく心に刺さって泣けた。いい歌詞だなぁ。

そして、WITH LOVE

スタッフさんたちのサプライズ映像を初めて見られたのが良かった。ユノとチャンミンが見てた同じ物を見られたんだなぁと嬉しくて、泣けた。
2人がどんだけみんなに愛されてるのか、再確認できたんだよね。

SHINE やウィーアーでの、ツアーごとの映像を混ぜて編集してるのもニクイ演出! 
顔や髪型が変わって、ユノはその時その時でもちろんカッコイイけど、歳を重ねていくにつれ、顔つきが洗練され、かつ優しく、いい顔になったなぁと思った。


群馬のあと、14日土曜日には埼玉の川口リリアでのTILLコンも行った。

フィルムコンサートに2回も?
と思う人もいるだろうが、2回行ってこそわかる事もある。
2人のこの日の為に撮った面白いmcもじっくり見られて良かったなぁ。

川口は座って見られたから、今回の為に撮ったCATCH ME をじっくり堪能した。

白いジャケットに白いパンツなんだけど、チャンミンのパンツは膝下はぴったりで太ももはゆるめなデザイン?

ユノは太ももからぴったりしてたけど、デザイン違い? それとも、太もも太いから?(笑)そんな事考えて1人ニヤニヤしてた~。

と同時に…
忙しい中、兵役に行く前に、ユノとチャンミン、どれだけ色んな仕事をしてくれてたんだろうと思うとね、本当にありがたいなぁって。トンペン幸せだなぁって。

病気になり弱気になってた私は、すごく激励してもらったようで2回目はボロボロ泣けちゃった。

終演後にもらえるクリアファイル、
とっても素敵だよね。

{2703A3CF-1D5E-4E8C-830F-3769622E99DC}


ライブハウスでは、頭上から銀テープ降ってきて、銀テープまみれで幸せだったし、川口も9列目だからどっさり銀テープ浴びたよ。

終わってからのアンケートでは、あの歌もこの歌も見たかったって思ったけど、要するにライブが恋しいの。ユノとチャンミンが恋しいのさ。

心からそう思った。

今はそれぞれの置かれた場所で精一杯頑張ってる彼らだけど、やっぱり、ライブが見たいと改めて実感した。

そして最後に、
体調もまだ不完全な私につきあって、一緒に行ってくれた友達のAちゃん、Mちゃん、ホントにありがとね♡

TBも可愛かった~。

{F6BDE11B-0A15-497E-AB99-39B3BEA8A807}