朱鞠、九月九日 | 元ADDICT出演者の日記

元ADDICT出演者の日記

元ADDICT出演者の日記 イベント情報などのお知らせ

9月9日 日曜日
Concept bar☆ADDICT

皆様、御機嫌よう、
朱鞠です、


最近、色々ありまして、少々凹んでおります。
皆様、聞いて頂けますでしょうか、、


マニアックな話になりますので御興味がない方、申し訳ありません。
またオートバイのお話です、、

先日整備したAPEの、その後の出来事です…

調整に失敗してエンジンを壊してしまったようなのです(涙;)
高回転で走った後、エンジンが吹き上がらなくなるのです。

その症状から推測するに、混合気が薄くて焼きついた模様…
エンジンの分解整備が必要となりました、、

さらにキャリア(荷台)が金属疲労で折れてしまって…
ボロボロ…


少しの間お休みさせてあげようかな、、
エンジン下ろして、部屋でゆっくり治そうね。。

でもちょっと保留。
もちろん愛情は薄れてないのですが疲れてしまって…



色々考えた結果、先ずは車検切れのため廃車して眠らせていたドゥカティを復活させることにしました。やはりこのまま放置するのも可愛そうですから。


【2006年 北海道は野付半島にて】
 

この子は外国産なので自分で整備する勇気がありませんでした。車検も含め全てショップに任せていました。

でも今回からは自分で出来そうな事は自分でやってみよう!ということで、その計画を立てました。


【今回交換予定の部品】
 
純正パーツは通販で入手出来ましたvv


整備は結構ハードル高い(特にタイミングベルト交換が)けど頑張ります

その後、区役所で仮ナンバー手配⇒陸運局で登録・検査(ここも私にとってはハードル高い)。という流れになります。

誰か陸運局に詳しい人付いてきてくれないかなぁ


少し日数を要すると思いますが、その模様は後日レポ致しますネッ

 
何だか楽しみ
テンション上がります




本日の出演者
朱鞠、


皆様の御来夢を心より御待ち申し上げます。

それでは、
夢で逢いましょう、、。