『フルーティア』さんのフルーツティ~スウィートフルーツ | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)
 
3連休の最終日(^^)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??
 
{640D595A-D9E6-4662-9EDC-8C4FF017B83F}
 
 
この時期に『フルーツティ』、というと、フレッシュフルーツをポットに入れて茶葉と一緒に蒸らして仕上げた『フルーツティ』を想像されがちですが、今回は違います(^^ゞ
 
ドライフルーツがたくさんブレンドされ、茶葉は使われていない『お茶』(^^ゞ
 
このお茶には…
*ドライアップル
*ドライマンゴー
*ハイビスカス
*ローズヒップ
*ドライラズベリー
*ドライチェリー
*ドライグレープ
*ドライパパイヤ
*ドライパイナップル が使われているそうです(^^)
 
『フルーツティ』特有の綺麗な赤い茶液と、酸味の効いたお味は、元気になります(^^)
 
この綺麗な赤い色は、ハイビスカスだと思うのですが、このハイビスカス、一般にイメージする、ハワイでよく見かけるハイビスカスとは違うそうです\(◎o◎)/!
 
↑クリックしていただきますと、『リアン』さまのブログに飛べます(^^)
 
ハワイのような熱い気候のお花が、なぜこうもヨーロッパで使われているのがといつも不思議に思っていましたが、これで納得しました(^^ゞ
 
しかも、このタイプのハイビスカスは、お花の時点では 白 なのだそうです…\(◎o◎)/!
 
いろいろありますね、ハーブも奥が深くて迷子になりそうです…(^^ゞ
 
さあ、3連休の最終日(^^ゞ のようですね(^^ゞ
 
お休みだった方はゆっくりできましたか??
 
変わらずお仕事だった皆さま、お疲れ様ですm(_ _)m
今朝は電車もすいているでしょうか??
 
新しい今週の始まりです(^^) (^^)
先週より、ちょっとだけいい一週間になりますように(^^)  
 
にこにこで、しっかり動いてまいりましょう(^^)(^^)
 
                 ✩✩✩『銀の匙』からのお知らせ✩✩✩

 

ご自身が『おいしい』と感じられるお茶の作り方を探してみませんか?
紅茶教室・紅茶セミナーに参加の経験がない方のみご参加いただける
(紅茶セミナーについてはこちら↑をクリックしてみてください)
初回は4月20日木曜日・『アールグレイの秘密』です。
アールグレイのお好きな方、いろいろなアールグレイを飲みながら、
アールグレイの秘密と基本の紅茶の淹れ方を学んでみましょう(^^)
ご予約は、メッセージから
 
〇『月一カフェ(仮名)』開催します(^^)
4月11日(火)
4月の紅茶会でご紹介するお茶を、ご予約なしで、『三日月屋』さんのお菓子と一緒にご紹介します(^^)
お茶のおはなし、しませんか??