就活おもしろ情報 | 就勝道のブログ

就活おもしろ情報

おっす、じじぃじゃ!
今日は就活のおもしろ情報をお送りするぞ。

「元NHK職員で芸人が異色の塾頭が就活ノウハウ指南」

京都の就職塾に全国から学生らが押し寄せている塾らしいな。

抜粋すると、就活用対策だけを教える訳でなく
学生さん自体をいかに面白く育てるか?をコンセプトに
開催しておるようじゃ。
詳しくは下をクリックで見ておくれ。
      ↓
内定率100%?異色の就活塾

ここでも教えているのは、就活だけの大根に金粉を塗るような内容ではなく
学生生活を充実させて本人を磨く手法をアドバイスする事が目的。

昨日のブログ、講師・杉浦からも記事にもあったが
特に6番は親だけでなく自分自身もしかと感じて就職活動をしてくだされ。

ここの講師陣が望んでいる事は、「自立した就活をお送りできるように」と
常々、アドバイスをお送りしております。

ただ、いきなり自立と言われても簡単にクリアできる人もいれば
そうでない人もいてるのは事実。

今すぐ出来てない人でも焦らずに、一つ一つ自分なりにクリアして欲しいと願って
毎回ブログをお送りしております。ブログに中では時折厳しい事を記事にしている事も
ありますが、ここの講師陣が皆願っているのは、就職した後でもすぐに辞めず
就職した先で続いてくれる人になって頂けるようにとも願ってます。

しっかり本当の「自立」できるようになってくだされや。

(じじぃ)

===================


就職活動している人を応援するサイト

就勝道のブログ-就勝道ロゴ
就勝道H.P(↓下からクリックでジャンプします)

URL: http://shukatsudo.web.fc2.com/index.html

===================