めげずにガンバり続けた者が勝てる | 【就活塾】採用のプロが伝授!就活コンサルタントの必勝アドバイス

めげずにガンバり続けた者が勝てる

こんにちは、【就活塾】高田ですニコニコ


この今年の猛暑、まだ就活中の学生にとっては鬼のような暑さでしょうあせる


この時期はもちろん暑さだけではなく、選考受付をしている企業が少なくなり、
どこへ行っても厳しい結果が続き、本当に自分は就職できるのか?と
不安な想いでいっぱいなのではないでしょうか?



以前にもお盆までが勝負だと言いましたが、 この8月からは一挙に募集企業も
少なくなります。また、選考もどんどんと厳しくなりますので、さらに大変な
時期になると思います。



でも。。


私は最後までめげずにガンバって欲しいと思いますパンチ!


厳しくなるのはあなただけではありません。

いま就活しているみんなが厳しくなるのです。
ここからは挫折していく人、就職を諦めてしまう人も出てきます。


大事なのは、諦めないことですひらめき電球




第三者の勝手な言い分だと捉えられるかもしれませんが。。


もしここで諦めてしまったら、今までの苦労は水の泡になります。


もしここで諦めてしまったら、自分の将来は大きく変わってしまいます。


さらに、あなたがもし就職しなかったとしたら、あなたの周りの家族や恋人は
これからの将来が心配でならないはずです。


辛くて、悲しくて、苦しくて毎日逃げたくなっているでしょうが、
ガンバって喰らいついて続けてくださいビックリマーク


また、


もちろん、ただ単純に繰り返すだけではダメですから。。


どうやったら他人よりも評価されるのか?
企業から評価されるのはどうすればよいのか?
今までの何が評価されなかったのか?


自分目線ではなく、面接官からの目線で自分を見つめなおして、
治すべくものは少しでも改善するように努力していかねばなりません。


選ぶ企業の基準も、そんなあなたでも受け入れてもらえるような企業、
業界、規模、職種などを選んでエントリーしてください。


大変失礼な表現ですが、


自分を商品だと捉えるのであれば、需要と供給のバランスが大事なのですひらめき電球

あなたは人気があまりない商品として今は在庫になっている状態です。

だとすれば、何をすればよいのか?はお分かりでしょう!?


在庫のまま4月を迎えて賞味期限切れで在庫処分されるのか?
もしくは、ディスカウントをして安売りかもしれないけど、少しでも自分を
活かせるような職場に買ってもらえるのか!?


継続は力なり。これが私からのメッセージです。


さぁ、ガンバレ!就活生パンチ!


>>今日の記事がタメになった人はこちら!

                              ペタしてね