はい。2016年のことを振り返りなんか
ブログで今年できんじゃん!!
よっしゃっ!!!とか喜んでたのに
間に合いませんでした。✌︎('ω'✌︎ )


{30F5B3B0-9CAB-4AC8-A3E9-2C69A6EEB743}


ちゃんと書いてたのに
4~6月は書こうとしてそのまんまだけど

来年はちゃんと計画的にブログを
制作して振り返ります。(反省)


はい!
まとめた事をいいますと


この1年でたくさんの方に斉藤を知ってもらい
ラブライブ!サンシャイン!!を知ってもらう
機会がたっくさんありました


たくさんCDをリリースしたり
色んなところに行ったり
TVアニメがはじまったり


この1年は私にとってはじめてだらけの事ばかりで
戸惑いとか不安とか


マイナスなことしか考えられなかったりで
でもそんな時に助けてくれるみんながいて


悔しい時もあったけど
たくさん練習してよかったとか
おーし!もっと頑張るぞってなった。


たくさんの方に出会えてほんと幸せな1年でしたし
ラブライブ!サンシャイン!!づくしで
こゆーーーいっ!!1年でしたっ( *¯ㅿ¯*)


ほんと1年があっちゅーまっ。。


そんでもってねっ
私にとって今年は何より大切な年!!
ちょっと大人になった年!


たくさんの方にお祝いの言葉を頂いたしね
ありがとね8月の時はっ。へへ


そんな素敵な誕生日だったのだが
はたして大人になれたのか?無事。。。!?


いやきっと色気がでたよね!!!!ドヤっ(白目)


(´^∀^`)は?
みたいな顔しただろみんなっ


いいんだ来年はもっと大人になってるんだから!!


そんな色気とかはどうでもよくて


すごく個人的な話なんですが
3年ぶりくらいとかに会う友人とかが
今年は結構いまして。


ほんと久しぶりに会う友人ってやっぱいいよね。
昔の話をずーーーっと話してた
もともとマシンガンなのにそれ以上

女の子ってそんなもんよっ


そ!それでね!笑
そんな久しぶりに会う方会う方に
なんにも変わってないで安心した


とすごく言われました。


それはいい意味なのか(白目)

たしかに中学からこんなかんじの
馬鹿さ加減だしなんにも変わってないな
とか思いつつ。

やっぱ昔からの友人って大切だなって
今年すごくおもいました。


繋がりって大切だよね。
人との繋がりをもっともっと大切にしよ

もちろんそれは今年出会えた人
過去に出会えた人未来で出会う人。


求められたらそれを全力で返して
いきたいよねっ。


まあいい距離感でねっ!!

なんだかんだ距離感はなにより大切
わたしは微妙な距離感でこれからも生きていくよっ


そんな生意気なことをいってますが
ほんとに2016年たくさんの方に会えたこと
嬉しく思いますっ!!!


私はまだまだ未熟者だし
言葉をうまく伝えることが苦手だし
書くのも苦手だし語彙力がないし

緊張するとすぐ手ふるえちゃうし
だから手はそんなにみないでねっ


全てにおいてミジンコな私っ!!!
いつかミジンコから大きく羽ばたきたい

羽ばたきたいってゆうか
羽ばたくのよっ

だから応援してくれるみなさんのために
応援してもらってるってのを当たり前に
思っちゃダメだけど


応援をしてくれるみなさまに
そんな大きな羽をみせれるように来年も
1歩ずつ自分のやりたいところにめがけて
走れたらいいなって思ってます。


来年はもっとみんなと会える年にしたいです
たくさんみんなと会ってたくさん一緒に騒いで
その日が忘れられない日にしたい。


Aqoursとしても個人的にも
全力でがむしゃらに走っていきます!!


来年もよろしくおねがいしますっ!!!
良いお年を〜❁.*・゚


風邪ひくなよっ!!!


PS
髪の毛なんだけどね
少し暗くしたけどインナー青はいってるんだっ!!
うへへへ。めっちゃ毛先かわいいんだよっ!!
{87C919E9-62E2-4238-8CBD-3F57B4EE9AC5}

{14F62DC5-2BE1-417E-8AB7-089D9546D3AC}

あ!もうそろそろで前に言ってたやつ
解禁できるとおもいます〜!!!
お楽しみにっܸܸ ꙭ̱ ܸܸ