ひらめのカルパッチョと生ハムとレモンのパスタ | elmomodays

elmomodays

   テスト

今日は、父の釣果のひらめをカルパッチョにするのをメインにメニューを決めました。


えるもものLove Live Life

生ハムとレモンのパスタ

ひらめのカルパッチョ

アボカドとフルーツトマトと鶏ささみのマスタードドレッシング

まいたけのグリル

ミネストローネ


生ハムとレモンのパスタ、大葉がなかったから地味になっちゃった~;;

緑って大事だわ。


今日の分量。

おろしにんにく小さじ1弱、オリーブオイル、塩、胡椒、生ハムをボウルで混ぜておいて冷やしたパスタを入れて混ぜ混ぜ。いただくときにレモンしっかり目。 パスタは300g。

簡単でおいしくて幸せ~。


今日のカルパッチョソース、おいしくできたからメモ。

ポン酢(馬路村)大さじ2弱

サラダ油 大さじ1弱

粒マスタード 小さじ1

おろしにんにく 少々

ねぎのみじん切り 少々。



えるもものLove Live Life

ひらめ、プリプリでおいしかった!



えるもものLove Live Life

>ひまちゃん

アボカド1個 プチトマト適量と、鶏ささみを15秒ほど湯引きして以下のものに30分つけたものをあわせただけだよ。


レモン汁 1/2個分

粒マスタード 小さじ1弱

オリーブオイル 大さじ2

塩 胡椒 しっかり目


前はこれに酢も足してたけど、今日はいいかなって感じだったので入れず。

テキトウに味は足しひきしちゃって~♪