自分の両足は麻痺があるので感覚はないんですが骨まで痛みが来るとさすがに痛いんですが正月前に部屋の鉄製のラックに左足の親指横の骨と右足の親指の爪部分にヒビを作ってしまったみたいで左足の指の横の方は力を入れても痛みは大分マシなってきたんですが右足の爪の所は布団があたっただけでもジィーンと痛みが襲ってきていました…ここ最近は少しましになったかなあって思ってたんですが先週火曜日の朝にヘルパーさんに起こしてもらってしばらくすると今までになくがーんと右足の爪の部分に痛みが襲ってきました。それも休みなく(T_T)
なので夜に救急で少し大きめな病院に連れていってもらって症状を話すとレントゲンを撮ってと言われたので撮ってしばらくして診察室に入ると先生は何やら思ってもいなかったことを言ってはります(^o^;)何やら足の親指の先の骨にまだヒビはあるんだけどその横にグロムス腫瘍といって2~5mm位の腫瘍が出来ていてそれが骨に浸潤してヒビがまた広がってるんだそうでその腫瘍を取らないとほっておくと病的骨折を起こす事もあるのでとりあえず今度CTを撮って腫瘍を取る方向で考えた方が良いとのことでした。…今年の正月はそのヒビのお陰で正月も寝正月して我慢したのに…そんなことが起こってたなんて(T_T)
また手術なんてやだなあ…