なんくるないさ〜☺️ | 続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

日本の公務員生活を捨て、夢だった教師として2007年にシェムリアップの大学に赴任。が、無給講師且つ系列ホテルでフルタイムと告げられる。騙された?と思いつつ、やっと掴んだ教師の職。歯を食いしばり、この国の教育水準の底上げを己の使命として全力で取り組んでいます。

自分の食べたい物を作ってみて思う‼️

料理は楽しい‼️

とは言え、実験室的な感じは否めない...😅

頭の中を常にフル回転させていたので、フラフラの状態で帰宅。

「奥」に依頼していたサラダとゆで卵が、机の上に用意されていたので、半分はふつうにたまごサラダとして食べる🥗

その後、帰りに買って来た豆腐(半丁分)と残りのサラダと卵を使ってチャンプルー‼️

クックパッドを見るのも面倒だったので、椎名誠先生の『怪しい探検隊』シリーズにて何度も読んだ記憶を頼りに調理開始。

{23385108-2215-4321-9DEC-2D9ED392C4E8}

昨日豆腐ハンバーグに続き、こちらもサマになっていた👍

お皿に移した後は、カツオ節と危険な辛さの唐辛子パウダーを適量ふりかける。

まぁ、疲れたアタマとカラダに優しいこと☺️

あれだけ肉🥩肉🍖肉🥓と言っていたのがウソみたいに😅

(でも、コンビーフ入れても美味しそうな〜と思う)

カンボジアで暮らし始めて、ようやく料理らしい物が作れる様になったかも?

後片付けも思ったほど苦にならないし、しばらく自分で料理してみようかな〜と。

*付け足し: こういった内容の投稿をしていると「合宿」が始まったんじゃないかと思われるかもしれないけれど、「奥」とは仲良くしてます👌