久々の硬筆!

テーマ:


9月の硬筆課題を
書きはじめました。

学校課題を頑張っていたので
久々の硬筆です。


今日は体験授業に
来てくれたお友達がいます!

同じ学校の筆っこ達が多いので
「知ってる!」
って 喜んでくれて
少し安心(^^)

{01C4312F-097D-4C53-8BDF-8E9DD7D69FAE}

{CDC1DBF1-6B64-4192-A63E-4BFF01CDCE28}



お友達と一緒のお稽古は
心強いし!
友達 時々 ライバル!
いい感じなんだよね
(*^o^)/\(^-^*)


今日も 静かに真剣に
筆っこ達 頑張ったよ!


ジャーン!!

{14CD398A-BC4C-4F72-BAE3-7AB930EED723}


Rちゃん!静岡土産ありがとう!


筆っこ達 みんな ありがとうね!
今年は お土産いっぱいで
尚は 旅行に行った気分満喫です!

AD


学校課題を シッカリ頑張って書いた夏休み!
今年は いろんな大会で
とてもよい成績の筆っこ達!!
\(^-^)/

春に入会の筆っこも
毛筆を自分で書けるまでに成長!

先輩筆っこ達は
日本習字の七夕展で観峰賞受賞!

山陽新聞大会は特選に多数!

筆っこ達は 常に前進しています
(o^-')b !

{32EBAF52-5317-4973-B70F-75CB2AC890BF}



金曜日のお稽古後
尚は涙が出そうになりました!

突然のゲリラ豪雨
片付けを終えて
8時頃帰る時に…
自転車!(T_T)


保護者の方が
雨にぬれない場所に
自転車を移動させて下さってました。
m(__)m本当にありがとうございました。
気持ちに感謝です
AD

入賞おめでとう!!

テーマ:
岡山県児童生徒書道展
特選入賞おめでとう!!

5年 Aくん
6年 Aさん
6年 Mさん

お稽古いっぱい頑張った成果だね!


日本習字の七夕展では
6年 Mさん
筆っこ倉敷初の
「観峰賞」でした!!
おめでとうございます!


今年の 筆っこ倉敷の
快進撃!!
みんな頑張ってます!
(o^-')b !
AD

「これ誰が書いたん?」

テーマ:



「Mちゃんが書いたんじゃがな~!」

ビックリな一言が
飛び出しました!!

M君の お兄ちゃんの
Y君がビックリ!!(@o@)してました

そうなんです!
スゴイ成長をしている筆っこ達が いっぱい!!


T君は 自分でお手本との違いを
ジックリ確認して
尚の説明も シッカリ聞いてくれます

みんな真剣です!

{900C4EE9-E281-4654-A200-386412619E06}

{ADB92D13-216B-4F8F-8704-1F99D99044D1}


今日はライオン◎を
いっぱい書きました!


ジャーン!

{7586317A-AF1A-494C-81AA-59D6971F3199}


K君 お土産ありがとう!

お土産話

テーマ:


お盆明け初のお稽古の日!
みんな元気なので安心しました!
お出掛け話を いっぱい聞けてよかったです!


{E0A48CCB-6A66-4130-A633-4188E1FDD50F}

Aちゃんにお土産もらいました!
ありがとう!(^^)
可愛いストラップ!
大切にするね


今日は 嬉しかった事が
もう1つ!
「硬筆展」にむけて
みんな たくさん宿題を書いてきてました!
コツコツ頑張ってる筆っこ達!
み~んなライオン◎!
\(^o^)/