皆さんおはようございます、shujiです。



昨日の記事で書いたひなあられのチョコ味。

結構初めて聞いたって方が多かったのでビックリです。
\(゜□゜)/

あれは関西、もしくは大阪だけだったのでしょうか?

知ってる方が居らっしゃたら教えて下さいな。



さて、とうとう春の風物詩(?)黄砂が飛んできましたね。

今日も黄砂の為、視界が悪くなると言ってたので、車でお出かけの際には注意しましょう。


でも黄砂の時期って車が汚れるから車が綺麗でないと気が済まない僕にとっては結構憂鬱です。

普段は地下の駐車場なので黄砂が積もったりすることはないのですが、この時期雨が降っている時に車で外に出ると泥水を被ったように汚れてしまいます。

昨日も個人練習の為スタジオまで車で行ったのですが、練習している間に、にわか雨が降ったみたいで、案の定ドロドロに汚れていました・・・(>_<)

明日は洗車だな。

ちなみに僕は大阪にいる頃ガソリンスタンドに勤めていたこともあるのですが、その時は雨が降った次の日は必ず洗車、雨が降らなくても3~4日に一度は洗車、月に2回ぐらいはワックスがけをするほどの洗車好き(?)でした。

さすがに今はそこまでではありませんが、最低でも2週間に1度は洗車しています。ヾ(@°▽°@)ノ



さてタイトルの壊れたですが、何が壊れたかって言うと、ちょうど3月1日のブログで写真を載せた僕のお気に入りのナイキ エアクキニが壊れてしまいました。


エアクキニ

↑の写真は左の内側のエアーが入っている所なんですが、壊れたのは右の内側のこの部分です。


エアクキニ

↑ご覧の通りです・・・・°・(ノД`)・°・


これと同じで色違いの赤の方はドラムを叩く時にしか使っていないのでまだ大丈夫なんですが、どちらにしても個人練習の時やウォーキングの時に必要なので新しいスニーカーを探してこようと思います。


前の記事にも書きましたが、もうエアクキニは製造していないので、今売っているもので何か良いのがないか探してみようと思います。


なので今日は洗車したあと靴屋巡りやな~。≧(´▽`)≦



【今日はなんの日?】

ミシンの日

ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。
イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。
「ミシン」という名前は、 "sawing machine"(裁縫機械)の"machine"がなまったものである。


サッシの日

YKKアーキテクチャルプロダクツ(YKK AP)が制定。
「サッ(3)シ(4)」の語呂合せ。


三線の日

沖縄県の琉球放送が制定。
「さん(3)し(4)ん」の語呂合せ。
三線は、蛇味線とも呼ばれる沖縄の楽器で、三味線の元となったとされている。


今日は語呂合わせだらけやな~。(°∀°)b


では今日はこの辺で!