くじらぐも~国語の教科書に出てたちょっと好きな話  | お習字するぢょ☆

お習字するぢょ☆

坂戸より愛をこめて…
おもしろおかしく筆を楽しむ 
珠萌書道会☆ようこ先生の 
 徒然なる書活動?ブログ( ^^)_旦~~

国語の教科書に出てたちょっと好きな話  ブログネタ:国語の教科書に出てたちょっと好きな話  参加中

たしか。。。うん
小学校2年生の教科書に載っていたと思われますニコニコ


子ども心に

めちゃめちゃ乗りたいラブ目キラキラ

と思った


「くじらくじら雲雲」


だって。。。

私の記憶が正しければふっ・・・

体育の時間に現れてくもり

みんなを乗せて空中の旅をしてくれるんですよラブ目キラキラ


そう。。。ふふ~ん

ようこ先生の苦手な

走る。。。とにかく走る。。。

走るだけの単元の

体育の時間に現れる

天使救世主。。。。キラキラ


純粋な心を持っていたようこ先生はふっ・・・

グランドをひたすら走りながら

くじら雲がいつか私を助けに来てくれるラブラブ!

と信じておりましたレインボー


結局。。。。

次にやってきた得意な

マット運動になっても

そんな夢物語は実現することはありませんでしたがププッ・・・


でも。。。

子ども心をワシ掴みにした

「くじら雲」


名作でありますラブラブ



これ↓いつもボタンありがとうございますラブラブ

 今日もそれぞれワンクリックボタン(赤)お願いしますラブラブ

趣味ぶろ 書道教室ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

ペタしてね