坂戸市展 | お習字するぢょ☆

お習字するぢょ☆

坂戸より愛をこめて…
おもしろおかしく筆を楽しむ 
珠萌書道会☆ようこ先生の 
 徒然なる書活動?ブログ( ^^)_旦~~

坂戸市美術協会主催の展覧会
 
 今年は 半懐紙 という 半紙より少し大きいサイズで 扇面 に百人一首のひとつを 書いてみました。

        ↓↓↓
 画像をクリックすると 大きくご覧いただけます


  24   菅原道真
このたびは幣もとりあへず手向山もみぢの錦神のまにまに
  (このたびが ぬさもとりあへず たむけやま
    もみぢのにしき かみのまにまに)


 この 扇面 というものは 簡単そうで バランスが難しく・・・

   どんな作品にしようかな(?。?)

 と 考えはじめてから 作品として見ていただけるものに仕上がるまでに 少々時間がかかりました。

 でも、こうして 額に入れて 作品 になってみると
そうした 時間が とても 有意義なものに おもえます( ^^) _旦~~


 大人になって あれこれ考えることをしなくなる年齢になってから
 こうした 時間が持てるのも 「書」 の醍醐味かな?


  ご来場くださった方の中に 私の拙作をおほめくださった方がいらっしゃったようです!(^^)!

   やったあああああああ(^O^)/


  受付のお当番をしてくださった先生からも 
   「今年の作品は アイディアも 線質もよかったよ!」
 とおほめいただけました(^u^)

   自分の作品が 認められるなんて 作家としては
   この上ない 幸せです

   これからも 良い作品を ひとつでも多く 世に出せるよう 努力しようと 改めて確認しました(^^)/~~~

 
お習字するぢょ!!-市展

お習字するぢょ!!-ポスター