新天地へ・・・ | 二子新地の美容室Anagramで働く美容師兼ヘアメイク    西岡修平ブログ  『西岡道』

新天地へ・・・

新しいところへ踏み出そうと思います。その場所が今月から働き始めた「Anagram」というサロンです。




この数年本当にいろいろありました。良い事も悪い事もいろいろ。でもそれはすべて自分に必要だったからこそ起こった事象だったんだと今は思えています。




もちろん、そのときは「なんでやねん・・・」そう思っていた時期もありました。逃げ出したいときもありました。




それでも生きる為にがむしゃらにいろんな事をやって違う経験をして考えついたのは・・・自分はやっぱり美容が好きだという事。でも、今までののままでは力が、知識が、経験がまだまだ足りないという事。




この数年は「知らない事を知らないという事」を知る為・・・




そこから「知らない事を知っている」に頭の中を構築し直し考え方を変換し・・・




「知るという事を経験する」事で、経験から結果に出す。自分なりにそこにたどり着いたのがまずは第一歩。




何事も意味があって無駄な事なんて何一つなくて、そこに気付けるかどうかで・・・「僕はそこに少しは気付けたのだろうか?」と自問しているけれど、でも・・・全然悲観しているとかそういうのではなくて、むしろとてもやる事が明確に出てきていてとてもワクワクしていて。




それはもちろん、お客様の為もあるし自分の家族や仲間の事もすべて含めて再挑戦という場のここから人生をより楽しんでいこうという気持ちになれているから。




さぁ、行きましょ!!!!!