2回連続講座のガーデンcafe!「理想のお庭を描くガーデンノート作り」
1回目を開催しました。

A-portさんの冬でも温かくおしゃれな空間は、まさにカフェ。
温かなおもてなしの中、無事開催することができました。

寒空の中お集まり頂きました皆様、ありがとうございます。

 

 

温かな春からの暮らしに思いを馳せ、まずはどんなお庭が理想なのか、自分自身の頭を整理する作業から始まります。
”好き”がたくさん詰まった理想のお庭を目指し、イメージ映像を鑑賞したり、文字に現す作業を通じて、ほわほわとした雲(イメージ)を具体的なかたちに整理する作業を進めてゆきました。

 

 

イメージが具体的になっただけでは、なかなか手の届かない理想のお庭。

2回目の講座までには、理想のお庭をかたちにするために必要な情報集めるという、膨大な宿題があります((+_+))。
中には、できるかしら?と不安顔になる方もいらっしゃいましたが、今回は庭音さんから3名もスタッフさんが駆けつけてくださり、わからないところは随時質問いただけるような体制でした。

想いを馳せるのは楽しい作業でもあり、悩ましい作業でもありますね。

 

 

ちょっと疲れた時の大いな癒しとなったのが、杉林岐美さんにご用意頂いた、ジンジャークッキーです!

可愛らしいアイシングにも癒されながら、皆さん時間ギリギリまで、手を動かしお話をされ、お庭について楽しく考えて頂きました。

 

 

2回目の会のお楽しみになればと、ご希望の方にご用意する草花セットは、3月に控えたミモザの日に寄せて、ミモザリースの材料セットです。

 

 

毎回、お庭のお話だけでも時間がまだ足りない!という2回目なので、リース作りはご自宅でゆっくり楽しんでいただけるよう、作り方はデモレッスンでご紹介する予定です。

 

 

お庭が少しずつ成長するように、講座も昨年よりも充実したものになるよう、2回目に向けて講師一同また準備を進めております。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
来月もお待ちしております^-^