好きなことをライフスタイルに!! 『プラチナ』の意味とは…。 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


こんにちは晴れ


神奈川の主婦KOKOROが毎回ゆるりとお送りしております


「シュフルクラブ神奈川」へようこそお越しくださいました。




心地よい青空が広がる土曜日となりました。


本格的な秋の到来ですね。


プラチナ・ミセス祭 2011 が開催のころは、グッと秋も深まっていることだと思います。




今日は、今回のイベントに“プラチナ”というコトバをつけた理由をお話します。


実行委員ミィーティング(合計6名)の際、


イベントタイトルにどのコトバをもってくるか相談しました。




○○は? ⇒ う~ん、イマイチ。


○○は? ⇒ ちょっとね~。


アレ、コレ、色々出尽くしてきて、最後のほうは。


○○は? ⇒ 無言・・・。


全員で首をかしげていたときに、


メンバーの1人れんげさん (Dブース担当)が「プラチナはどうですか?」とひと言びっくり


全員一斉に「うんうん、イイね~sei」となり、無事決りました。


なかなか出てきそうで出てこないコトバだと思うのですが、


さすがれんげさん ですキメ(ありがとうございました)




それぞれ“プラチナ”というコトバには、色んなイメージをお持ちだと思います。


ここでは幅広い意味を含めていますが、


何と言っても一番は、イベントに出展、出演されるみなさんのことを表しています。


家族と自分の元気のために毎日の生活に手間をおしむことなく、


自分自身で夢中になり追いかけ身につけた、


知識や技術を十分に運用されています。


その姿は、まさに控えめな輝きを放つ“プラチナ”のよう。


全員、自分自身の答えをつくりだす「独創力」をもたれた女性たちです。


そんなみなさんが、このイベントのために現在積極的に取り組んでくださっています。




会場 A テーマ「プラチナ空間」 では、作品展示やパフォーマンスをはじめ、


参加費以上に価値のある上質な作品づくりやサービスが盛りだくさんの、


体験ワークショップもございます。




会場 B テーマ「ミセスの生活空間」 では、


4つのショーウィンドー展示と、


マリナーゼ・インテリア様のテーブルコーディネートのご紹介をしております。


どちらも充実した内容です。 詳しくは専用HPをご覧ください↓↓


ミセスの会■シュフルクラブ 神奈川-プラチナ・ミセス祭2011i n 横浜HP



プラチナトークショー(特別講習会)はコチラです↓↓


ミセスの会■シュフルクラブ 神奈川


(お知らせ)10月22日の鈴木美江子さん(TV番組キャスティングプロデューサー)の


トークショーは諸事情により中止となりました。


既に参加申込みいただいたみなさまには、深くお詫び申し上げます。





将来、好きなことをライフスタイルに取り入れたとお考えの女性のみなさま、


多くのヒントがここにあります。


また、毎日の生活に潤いを与えるお稽古ごとやサロンをお探しのみなさんも、


一度に幅広いジャンルをリアルに知ることができる、とても良い機会です。


ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


多くのみなさまのご来場を心よりお待ちしております。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

主宰 西川 心(KOKORO)

クリックしてKOKOROのブログへ 読者登録はコチラからです