今日は英会話教室のことを書こうと思ってたんやけど

すんごく分かりやすいもんを見つけた


選挙は行く派?行かない派?


母ちゃん、昔父上に

白紙で出してもいいから選挙には行け

と言われ

今まで母ちゃんの投票率は100%


選挙に行くためだけに往復3万掛けて実家に帰ったり…


これは正直、大学生でお金ない母ちゃんにしたら


バカバカしいしょぼん


と思ったけど

父上は『それが国民の義務や』とバッサリ


あ、うちの父上は公務員やけど

型にハメられない美術の先生


右とか左とか特別どこかの政党を応援してるとか

そんなん全くない人


母ちゃんが小学生の頃、選挙の日に

母上の目の前で父上に興味本位で別にどうでも良かったが

『誰に入れたん?』

って聞いたら、

『そんなん人に言うもんやない!』

と怒られたのを良く覚えてる


母ちゃんも特別どこかの政党を応援してるとか

勝たせたいとか思ってる訳じゃないよ


けど、こんなん見つけたら、もう少し選挙をしっかり

考えんといかんな、と思うはず。






もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら-1P



もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら-2P



もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら-3p



もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら-4P



もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら-5P



もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら-6P



もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら-7P



もしも4人の子供を持つ主婦がジョブズのマインド本を読んだら



どうでしょう??


母ちゃんが書いてるこのブログで一番アクセスが多いのが

幼稚園無償化でどうなる我が家の月謝


でも、この施策に目がくらんで

せっかく育てた可愛いじゃりんこ達が

もしかするとこの憲法に苦しめられるのかもしれん


ちなみに、この元記事はこちら!

豊橋いのちと未来を守る会