庭のローズマリーを使っておりますの♡って言ったら、ハイソな感じが漂う雪印6Pチーズのオイル漬け | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

MIKAのニュアンスレシピへようこそ♪

いつもご覧いただいてる皆様 → 本日もありがとうございます
本日初めてご覧くださるあなた様 → 少しでも食卓のお役に立てたら嬉しゅうございます 

こちらのレシピは、調味料の分量を、文字列のニュアンスから
くみ取って頂く記載になっております。

心の友からの、
「計量スプーンや計量カップを使わずに料理してる姿って、こなれてる様に見えるやーん!
そこんとこ工夫したレシピよろしく!」(←おいっ!)というリクエストに、
ようやく(←長い間放置していた)応える気になった次第でございます。
>ほんとは、洗い物を一つでも減らしたいだけだと思うんだけどな。
  そうだろ、心の友?

ちなみに、このレシピに出てくる調味料は、
買ってきた姿のまま(ペットボトル、ビン)で使用しております。

以上をご理解・ご了承の上、ご覧くださいませ。 
それでは、まいりますよー!

↓↓ ここから ↓↓

門から玄関まで辿り着くのにちょいと時間を要します✋って家に住むと信じてたのに。

そして、

玄関に辿り着くまでの両サイドには、ハーブや季節のお花が植わっていて(←月に2度ほど、プロがお手入れに来てくれる)、

ハーブを摘んで、お友達とお庭でハーブティーを頂きながら、お昼間のひと時を過ごすって信じてたのに。

・・・今のところ、「幻想」にすぎひんな(笑)

でも、  

お庭にハーブ(ローズマリー、ミント)は植わってるわよー!←少しハイソな気分になってる←え。


今日の雪印6Pチーズを使ったレシピは、
「オイル漬け」。

6Pチーズを4個使ったから、この山から、1箱、減りました(笑)


材料は、

6Pチーズ4個←適当な大きさにカット

ローズマリー、ローリエ、鷹の爪、黒粒胡椒


カットしたチーズと上記のものたちを瓶に詰めて、チーズがかぶるまでエキストラバージンオリーブオイルを入れたらOK。


冷蔵庫で保存。食べ頃←分からん。

律儀に漬け込んだ日にちを書く46歳。

出来上がったら、スライスしたバケットに乗せて食べようかな。

オイルサーディンをスライスしたバケットに乗せて、その上に、チーズのオイル漬けをトッピングするっての、いいかもしれん(←誰かやってみて)

食べ方を決めずに、とりあえず作ってしまう計画性のなさ(笑)

こういうのが積もり積もって、人生の「あだ」を作ってるのかもしれん💧

簡単だけど、作ってると、なんとなく、「ハイソなご家庭の奥さま」だと錯覚できるオイル漬け。

是非、お試しを。

By 主婦マイスターMIKA

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
hosoi@ares.eonet.ne.jpまで。
お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村