しつこく、バレンタインチョコ、試作 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

昨日、友達にバレンタインのチョコとクッキーの味見をしてもらって。


その時に頂いた、「マンディアン」の感想を活かすために、本日、マンディアン作製、再び。

洋酒を入れているのだけど、ブランデーからコアントロー(オレンジのリキュール)に
変更。

そして、分量も、これまでの半分に。

なぜ、ブランデーからコアントローに切り替えたか?

それは、柚子皮の砂糖漬け(ピンクの矢印)をトッピングしてるから、入れる洋酒も、
同じ柑橘系にした方がいいかなーって。

あと、
マンディアンって、完全に冷え固まるまで、意外に時間がかかることも判明。

バレンタインスイーツを3種作るのなら、
手順も重要だからね。

妄想しつつのスイーツ作りはたまりません(笑)
ダー様、待っててね💚

By 主婦マイスターMIKA

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村