今日の男子BENTO→松茸ご飯風、再び | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

今日は、朝から、琵琶湖からすま蓮根の畑の見学に行っていたので、
中2ムスコ弁当のアップが昼を過ぎてしまいましたー(笑)

今日は、少し前に、エリンギと永〇園の松茸の味のお吸い物で作った、「松茸ご飯風弁当」再び、です。


おかずは、

*しゃぶしゃぶ肉でチーズとリンゴのグルグル巻き
*しゃぶしゃぶ肉でチーズとナスのグルグル巻き
*白菜、もやし、ネギのハーブソルトソテー
*玉子焼き(赤パプリカ入り)
*ミニトマト
*シソの葉


今日のお弁当の詰め方は簡単♪

まず、松茸ご飯風を詰めたあと、
おかずとの仕切りのシソの葉を置いて、
ピンクの数字の順に詰めていく。

なーーんのコツもいらない(笑)

イタリアンパセリなんぞを添えたら、
おかずゾーンに表情が出ます♪


松茸風ご飯には、ごま塩をふって、
古封筒に銀杏を入れて、電子レンジでチンしたのを揚げパスタに刺して、添えました。


品のいいお弁当に仕上がったように思います( *´艸`)

今日も、自画自賛♡♡

By 主婦マイスターMIKA

レシピコンテストに参戦しています。

普段、「見た目9割、味1割」のお弁当を作っているあたしの今の「料理の見た目」の実力を試したいと思い、参戦。

現在、1位と大きく差を開けられての2位。
1時間ごとに5回まで投票が出来ます。

あたしが考案したメニューは、
「塩麹・コチュジャン漬けサーモンの2色丼」です。

どうか、みなさんのチカラを貸してください!

よろしくお願いします

https://mine-g.jp/audition/detail.php?od=202


OFFICIAL HUNDRED・HMH所属メンバーとして活動中♪

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村