★5月からスタート!パン作りれっすん生募集のお知らせ★ | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。













雪ですね雪だるま











毎日ですが

薪スト燃え燃えです














で、ですね

主婦道楽

5月スタートれっすん生の募集をいたします。

ご興味のある方は

最後まで

一言一句飛ばさずゆっくりとお読みくださいませ土下座













あたくしのパンれっすん『主婦道楽』は




手軽なイーストクラス』と


季節の自家製酵母 日々のパンクラス



があります。



月に1回(4月と8月はなし)で年間10回を2年やります。



イーストだけ

4月に体験れっすんあり。













まずは

手軽なイーストクラス


れっすんは平日で10時~13時半ぐらい

たぶん火・木・金あたりれっすんしようと思います。

初心者の方のパンれっすんです◎

↑イーストの惣菜パンたち






まったくパン作りをしたことのない方でも

簡単にパン作りができるようになります。





そして

材料等は

スーパーで売っているものなど

簡単に手に入り、

思い立ったらすぐに作れるように

とにかく手軽感満載の

パンれっすんです。






家族やお友達に作ってあげたら

きっと素敵だと言われると思いますのでキラキラ

あなたの株が上がること間違いなしです上












季節の自家製酵母 日々のパンクラス

れっすんは平日の10時半~13時半ぐらい

いまのところ水曜日クラス募集

人がもうちょっと集まったら他の曜日も検討します。





季節の果物・材料を使って酵母を起こしまして

1年目は

シンプルな日々のパンを作ります。






それと

自家製酵母パンは

ぶっちゃけ難しいんですが

簡単に作れるように考えております。







酵母によって

発酵具合・香り等

違いますので

毎回

酵母の香りをくんくんかいだりして鼻が高い

アロマ的パンれっすんになります。







このクラスはですね

パン作りをしっかり理解できている方のみの募集になります。◎



発酵に時間がかかりますので

ゆったりとした気持ちで

酵母パンと向き合える方がよいと思います。








両方のクラスとも

2年間(20回コース)参加可能な方に限ります。





イーストから入った方で

酵母に興味をもった方は

2年れっすんが延びますので

最大で4年在籍可能です。

(状況によって留年あり)







ランチナイフとフォーク・珈琲or紅茶・デモ用パン食べ放題パン


+αでたまにうまいものが出てくるときもあります。














主婦道楽のメリット

●薪スト燃え燃えを見ることができる

●自家産はちみつを買うことができる。(大量の量り売り可)はちみつ

●自家産はちみつをれっすんの試食でたんまりとつけて食べることができるはちみつ

●ミツバチの巣箱を見ることができるみつばち

●鶏の岡崎ばあさん(岡崎おうはん)を見ることができるにわとり1

●春頃は、野生のキジをツガイで見ることができるキジ

●猛禽類などの野鳥観察もできるダチョウ

●ランチがけっこううまいらしいナイフとフォーク

●雑木林に囲まれているので、季節感をイヤでも味わえる木

↑今日の雪景色


●野田の軽井沢のよう。

●空間が癒し系。

●グループれっすんになりますので、いろんな業種の方と知り合いになれる。

●気持ちがリセットされる方多数。

●なので、パワースポットになりつつある。

●家の中の説明等聞かれれば、ぐったりするぐらい設計内容を聞くことができる家

●駐車スペースがかなりデカイ軽ワゴン

●駅から少し遠いけど、市内のまめバスが駅からいい感じの時間帯で出ているので、電車通学も可能電車

●市外・県外の方多数

●年齢層20代後半~60代まで幅広い。

●れっすんが意外と楽しい食パンマン(ネタの面白い方多数)

●ランチで作ったレシピを教えてもらえるフライパン

●キッチン道具とかキッチンスペースの説明をたくさん聞けるshokopon

●それを聞いたれっすん生、同じものを買ってしまう方多数おこづかい

●たまーにやる部活動(合理的家庭料理部)の参加資格がもらえるダッシュ

●パン祭りの参加資格がもらえる。(点数集めて皿はもらえません)パン

●主婦じゃなくても時間があえば大丈夫かっぱ

●元々知り合いじゃない方々がほとんどなので、軽い相談にみなさん応じてくれます。

●妊娠&出産・熱しやすく冷めやすい方以外の方は長く続ける方多数。

●同じことをやっているれっすんが複数クラスあるので、

日にちがあえば、けっこうれっすんの振り替えできる。

●友達の少ない方は友達がもしかするとできるかも。かも。















そんなことぐらいでしょうか・・・・














主婦道楽のデメリット

●グループれっすんなので

まったく知らない人とおしゃべりできない方は厳しいかもです話す

●2年間れっすんに参加しなくちゃならないこと金h肉

●単発れっすんをやってないこと。

●卒業してもパンの先生の資格とか賞状とかもらえないこと賞状

●超熱しやすく超冷めやすい方は無理だと思います。

●平日しかやってないこと1月

●女性に限る女

●お子様連れでの参加ができないこと赤ちゃん

(冬は薪スト燃え燃えと、キッチンスペースを使って刃物等扱うshokoponのと、お子様をあやす空間がないのです。)

●1年に1回しか募集しないので途中からはよっぽどのことがない限り入れない。












そんな感じでしょうか。。。。。


















詳しくは

『お問い合わせフォーム』にポチッとしていただいて

あたくしと交信いたしましょう宇宙人?





3日以内にご返信を差し上げてますがマウス

3日経ってもメールが来ない場合は

メール送受信を拒否されている場合がありますので

もう一度お問い合わせフォームから

ご連絡ください土下座




状況によっては

ブログにてイニシャルでご返信がない旨を伝えますので

ブログを毎回見ていただけると助かります。






いろいろ書きましたが

少々長いお付き合いになりますので

納得のいく上でパンれっすんに参加してくださいね。




はっきり言って

楽しいパン教室ですのでご安心を。








お問い合わせフォーム

↑ぽちっと押してください宇宙人?














今年も

素敵で面白い方との出会いがあることを

楽しみにしておりますシフト












長々と読んでいただきまして

ありがとうござました土下座













ぽちっと!

にほんブログ村