入学式 | 変わりもの大学生。

変わりもの大学生。

一郎目の浪人生です。
東大受験頑張ってます。

忙しくて更新の暇が無かった💦

というわけで、4/1の

模様を伝えたいと思います。


いや、朝から大変だった。

何がって、まず電車が満員で

危うく乗れなくなりそうだった。


そして着いたらクラス確認

だったけど、人混み凄いし

教室行きにくいしで、

涙目になりかける。

ガイダンスもあったけど

正直わかりづらい。

終わったら昼食だったけど、

近くの商店街はいっぱいで

大分待つしで、かなり疲れた。



そして入学式。


photo:01


※実際は人がごったがえしてたが、
人がいない様子を想像して
描きました。


描いてないけど、福沢諭吉先生の

肖像がビックサイズで鎮座

ましましていました。迫力。


それにしても、塾高生多かった。

若干距離が外部生との間にある

のを何となく感じる。


入学式の感想?

酷く眠たかったです…。

いや、荘厳な雰囲気はありましたが、

含蓄の深い(すぎる)御話で、長い長い。



あれか、絶対眠ってはいけない大学24時か。

だとすると、開始15分で僕アウトーなんですけど。



そして色々渡された荷物。

photo:02



筋トレですか?



以上です。

雑な報告ですが、ご了承下さい。

また4/2の感想も書きたいです。



後、そろそろ新ブログ

書いて行きます。