日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

アマニ油って最近良く耳にして気になってました。


美容や健康特集的な雑誌等で良く見かけますよね。



アトピー

花粉症・アレルギー

うつ

糖尿病

がん

生理痛

頭がよくなる

ダイエット効果

アンチエイジング


私が見かけた”効果が期待出来る”というのは上記の通り。


何故アマニ油がこんなに効果が期待されているのか?!


オメガ3(n-3系)脂肪酸の1つであるα-リノレン酸がアマニ油に豊富に入っているとか。


オメガ3って言葉も話題になってますよね。


何となく健康にいいのかな?というの、女子の大好物~ラブラブ


アマニ油に着目した新製品のマヨネーズをニップンさんからお試しさせてもらいました。




アマニ油入りマヨネーズです。





夕食のローストビーフに添えたポテトに使ってみました。





アマニ油を使っているという事で普通のマヨネーズより何かクセや香りに違和感があるのかなぁ・・と思ってましたが、普通のマヨネーズと変らない味わい。


むしろあっさりしていて好みでしたラブラブ


マヨネーズってヘルシーじゃないイメージが少なからずあったけど、こういうマヨネーズだったら気軽に使えます。


今度はフレッシュサラダに使ってみようかなニコニコ



ニップン  アマニ油入り マヨネーズ