梅雨明け前のまだ夏になりきらないこの時期、大阪はむーんとこもる様な不快な暑さがあって、いっその事真夏でギラギラした太陽の下で汗をかく方が個人的には体調がいいです。土用の丑の日にはちょっと早いけどエネルギーチャージで今日のランチはうな重に決定(*^▽^*)




あべのハルカスのレストランフロアにある江戸川さんといううなぎ店で頂きました。



うなぎは表面が香ばしく焼けていて美味しかったです。


関東風なので脂が程よく落ちてあっさりと頂けるので食べやすい。


でもやっぱり慣れた関西風の焼き方の方が食べ応えがあって好みかな~。




きも吸いも付いて2500円。


ランチとしていいお値段ですね。デパートの中なので仕方ないけど、注文して割とすぐに料理が運ばれて来ます。うなぎってちゃんとした専門店だとかなり待たされて・・・っていうのが普通なので効率化されている分、お味もそれなりでした。



うなぎって養殖技術が進歩しないとどんどん庶民の口には入らない食べ物になるって聞くけど、もっと気軽なお値段だと夏に何回も食べたいな~。


ちょいバテの身体にエネルギーチャージ出来きました音譜




江戸川 あべのハルカスダイニング店うなぎ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0