FM徳島「シカゴプードルのラヂオ風゜」4/18 | ~あした~

FM徳島「シカゴプードルのラヂオ風゜」4/18

「シカゴプードルのラヂオ風゜」・・・

雨を(密かに)期待してたけど、さすが山口Day~☆

晴れ男晴れですね~めちゃくちゃええ天気やったわぁ


そして午後9時、始まりました♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



TOMORROW LAND


昨日は(17日)ドラム山口さんのB.Dということで

本日の「風°」のテーマは『誕生日』・・・・・


って事で、内容は聞くところこの前のFM愛媛の前半?

全く同じでした。



メンバーさんと同じ誕生日の有名人とか・・・


Listen to my heartをBGMに・・・

山口さんと同じB・Dでムツゴロウさんの名前が出た所で


花ちゃん「山口は動物すきなの?」

山口さん「うん、めっちゃ好きやぁ動物」

花ちゃん「なに好きなん?」

山口さん「犬・猫・牛・ブタ~」


まるちゃん「それ食う方じゃないの~」

杉岡さん「それ豚肉・トリ肉じゃないの?(笑」


山口さん「大好きよ~」



山口さんてめちゃくちゃ落ち着いた

味のあるしゃべり方してました~って言えばいいのかなぁ~

あっ・・・そうかボケ、突っ込みで言うとまさしく「ボケ」担当?(笑


山口さん「魚もめちゃ好きやしなぁ~うん^^」



Happy Birthday


 流星BGM

この詞はギター杉岡さんが担当、凄く悩みに悩んだ挙句に生み出したそうで


「シカゴプードルはボーカル花沢が曲を作り残りのメンバーが

作詞をするスタイルを取っており、歌うのが僕らじゃないので

僕らの思いだけで書いてしまうと難しかったりしてNGが出て、

つまり僕はすごくHAPPYなHappy Birthday書きすぎて

花沢はそんな台詞言わんだろう~とか色んなことを・・・(笑」



花ちゃん「勝手にぃ・・・イメージせんといて~~ちゃんと言うからぁ」


そんな突っ込みが来たり来なかったりしてちょっとしっくり来なくて

2,3回書き直してこれだったら・・・と言う事で出来上がったそうです。


花ちゃん「今日は山口に語ってもらおうと思います」

(先週は花ちゃんでした♪)


シカゴプードルルーツ略して・・・

『プードルーツ』


山口さん、今も好きで凄くハマってたのが

Red Hot Chili Peppers」


「高校・大学とずっとハマっててドラム・ベース・ギター

全部なんですけどとにかく格好いいんですよ

ファンキーで16ビートが効いてて・・・・・シカプーの音楽

聴いてもらってる方にちょっと馴染みがないかも知れないですが

美しいメロディもあるので是非聴いて欲しいなぁと思います。」


Around the World / Red Hot Chili Peppers



恋・ふたたびBGM


先週話していた川柳を詠むって話で


山口さん「そんなん言うたっけぇ。記憶にないんですけど~」


「言うてた・・・言うてた」

「マイケルジャクソンで」・・・・・


花ちゃん「記憶からあなた消してるだけでしょう~(笑」

山口さん「確実に消してますねぇ」

まるちゃん「逃げとるやん(笑」


とりあえずコーナー化してタイトルつけましょう~って事で


山口さん「こんなんどうですかぁ『山口の俺流川柳』・・・」


マイケルで一句

【マイケルさんネバーランドへ呼んでくれ】



花ちゃん「確かマイケルさんはネバーランド売ったんよ!!?」

山口さん「マジでぇ??」


変えてもう一句って言われて「ちょっと待ってぇそのフリやめてぇ」(


杉岡さん

「一日一句でいいじゃないですか~最初はね。おてやわらかにね」


まるちゃん「なんでネバーランドに行きたいんかわからへん」


花ちゃん「そりゃ俺も行きたいよ~~」


「夢の国やん」「めっちゃ楽しそう」


まるちゃん「マイケルがいるだけやろ?」


花ちゃん「ピーターパンのネバーランドに憧れて

              アトラクションとかあるんよ~」


まるちゃん「えぇーーそうなん?」


花ちゃん「メリーゴーランドとか・・・・・」


まるちゃん「そうなんや!!??」


山口さん「子供しか入れへんねん・・・もう26歳の俺は無理やん」


まるちゃん「ハハハ~だから呼んでくれと・・・切実なぁ」


山口さん「そう、1回でいいから呼んでくれと・・・」


山口さん「でも・・・・・・売ったってぇ~><;;;」


しゃあ~ないなぁ


まるちゃん「今後も是非是非川柳の方山口先生宜しくお願いします」

山口さん「任してください!!」


sonomama



oneをBGMに・・・
花ちゃん「今日は、昨日誕生日だったという山口くんDayと言うことで、

          感想ありますか?」


山口さん

「26歳になったんですけど誕生日を迎えるにあたって

昔は4月って早くて優越感てあったんですけど、

最近一番年を取るのが早い状況で嫌やなぁてのが

ありますけど、やっぱ誕生日って生まれた事に

感謝出来る素晴らしい日やと思うんで皆さんも

素晴らしい誕生日過ごしてもらえたらいいなぁと思います」


花ちゃん

「日頃山口はライブとかであんまりしゃべらないんでね~

今日はほんまにたっぷりしゃべってくれたんですけどね・・・

これを機に川柳とか詠んだりしてねどんどん皆さんも

俺の川柳山口に聞いて欲しいなぁってのがあったら送って

ほしいなと思います」