◆手作り魚釣りで形の認識力を高める! | 仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と育児(&介護!)に翻弄される小学校教師のリアルな日常を書きます。「人の子育てて、我が子育てず」なんて感覚に呑み込まれそうになりなりながら、育児に奮闘する「今」を綴りますo(^_^)o


以前に載せた 手作りの「さかなつり」↓を…かに座
photo:01


カタチ合わせ的な遊びに発展させました☆
うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座
photo:02


シルエットクイズ
& 文字の定着も兼ねてー[みんな:01][みんな:02]


遊ぶ前に形合わせをさせて…
photo:03


出来たら、釣るー♪

みたいな[みんな:03]

photo:04

大物狙いw


まぁそれだけのことなんだけど(^^;
形の認識力を高めることで、脳の前頭前野が発達するみたいなので[みんな:04]

カタチは反復して大事にしたいな・と
あの手この手で 応用してます星

photo:05

photo:06


釣竿は 編み物の棒だったりしてw [みんな:05][みんな:06]