にほんブログ村 競馬ブログへ


オレも世話になっている『予想王』のサイトだ↓

オレのコラムが更新されてるから、チェックを忘れずに。


http://keibagod.jp/




昨日はあの後、

浦和競馬場へ行って浦和記念を観戦。


その後はヤマさんと、

浦和記念に出走したとある馬の厩舎関係者2人と、

4人で晩酌を交わした。


オレはその2人とは初対面だったんだが、

ヤマさんは結構前からの付き合いで、

結構ペラペラと色んな事を話してくれた。


やはり、

関西のノリは美浦の関係者とは一味違う。


そんな中で聞いたのが、

今週の出走馬の中で京都の最終週に勝負を賭ける馬が2頭いるという話。


逆に、除外権利獲りだから抽選を通っては困る馬も2頭。


オレは心の中で

「その馬、馬券からぶった切るから、抽選通れ」

と思ったりもしたが、

せっかく得た新たな人脈の不幸を祈るのもどうかと思ったから、

抽選に漏れるように祈る事にする。


もちろん、

万が一抽選に通ってしまった時には、

遠慮なく馬券からぶった切らせてもらう事にするよ。


ところで、昨日は時間が無くて話す事が出来なかったんだが、

関東馬のロジユニヴァースがジャパンCを回避するという報道が出ている。


確かに、そういう話がロジユニヴァース陣営から出ているのは事実なんだが、

実は、有力関東馬の中でもう1頭、ジャパンCを回避するほどの状態にある馬がいる。


こちらの馬は脚元に不安を発症したらしいんだが、

オレが聞いた話では

「オーナーにメンツが立たなくなるから、出走を強行する」

という話。


厩舎への批判が起こる危険性があるから具体名は出せないんだが、

オレが「予想王」で提供する買い目からは、

間違いなく切る事になる。


その買い目をチェックすれば、

恐らくは「この馬の事かな」とわかると思うから、

しっかりチェックしてくれ。