おはようございますキラキラ
月曜日、久しぶりにスッキリ晴れているような気がしますうしし

今日の給食代替弁当は

しろごはん→しろごはん
さわらのカレー竜田揚げ→鮭のカレー竜田揚げ
コーン→コーン
かぼちゃのそぼろ煮→かぼちゃ煮
野菜のドレッシング和え→野菜のマヨネーズ添え
オレンジ→みかん缶


給食では青魚の一部はアレルギー給食は使用しないので代替がたいてい「さわら」なのですが、
時期的なものか、売っていません…汗

5月分は通常メニューを貰っていないので詳しいメニューは分からないのですが、
たぶん、鯖とか鯵を使っているのだと思います。
うちの子達は青魚はアレルギーがないので使えるのですが、
週末に義実家で青魚ばかり食べていたので
今回はストックしてあった冷凍の鮭の切身を使いましたるん





こちらは旦那くんの分お弁当箱
半熟のゆで卵をプラスしています卵


さて、今週も頑張りましょうピース