鶏チャーシュー
蒸し千切り野菜
(キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン)
茹で卵
プチトマト
ごはん


今日はトイロさんのレシピで作った鶏チャーシューのお弁当ですハート

鶏モモ肉がなかったのでむね肉で作ったのですが…
加熱時間を少し短めにして柔らかく仕上がりましたグー
タレも別容器でつけて。
丼にして食べられるかな?





さて、ようやく雪もなくなり交通機関も平常に戻った福岡ですわぁい

私自身は北陸の出身なのでまだ雪には慣れており、大したことないな~と思っていたのですが、
普段雪の降らない地域で雪が降るとこれほどまでに混乱するものかと…
びっくりしました!!

子供達にはスキーウエアを着せて、出掛けるときはそりに乗せて行ったのですが
こちらの方にはびっくりな光景だったようです涙
(めちゃくちゃ注目を集めましたOh~!)


子供達は雪で遊べて、
また降ってほしい~
と言ってましたが、
もうあんまり降らないで欲しいかなぁ・・・。