明けましておめでとうございます鏡餅

年末年始はバタバタしており(旦那くんの実家は神社)
4日に自宅に帰ってきましたが、
娘達の病院などがあり全然落ち着きません。。

今日から旦那くんのお弁当作りも始まりましたクッキング
また無理のない程度に頑張っていこうと思いますえへ




さて、今日は七草粥の日ですねハート

旦那くんは仕事の日は朝ごはんは食べないので、代わりにごはんに七草を混ぜ込みましたむふ~
(と言うのも緑色のおかずが何もなかったので。。(^^;)
本来は七草粥として朝に食べるものですが。。

七草混ぜごはん
じゃがいもの肉巻き
梅の肉巻き
煮卵
プチトマト
舞茸とベーコンのペペロンチーノ風パスタ
なます

義実家で大量にもらったなます。。
お弁当にも入れちゃいましたうしし



娘達と私は七草粥を頂きましたうしし


七草は前日に茹でてみじん切りにしておき、朝、お粥に混ぜました。

味付けは顆粒の鶏ガラスープですえヘヘ
しらすもちょっとそえてハート


実は七草粥のことはすっかり忘れていたのですが、
昨日、たまたま近くのローソンに行ったら七草粥のセットが売っていたので即購入わぁい



コンビニって何でもあって本当に便利。。キラキラ



家族みんな、大きな病気なく過ごせますように嬉しい