今日は幼稚園のわくわく遠足ハート
お天気もよく遠足日和ですわぁい

昨日は風邪で幼稚園をお休みした長女ですが、風邪症状は大したことなく咳が酷いのも朝方のみブタ
熱もないのでルンルンで幼稚園に出掛けていきましたるん

お弁当はサンドイッチのリクエストサンドイッチ



鶏ハムとチーズレタスのサンドイッチ
ささみとピーマンのフライ
キュウリとカニかま
皮なしウインナー
米マカロニのケチャップ炒め
プチトマトミニトマト
キウイ
りんごりんご


ちょっと多かったかなあちゃー
おやつまでたどり着かないかも。。汗


おやつには
金平糖やビスコ、なんかを持たせました。

お友だちとおやつ交換をするので、
金平糖は個包装のたくさん入ったものを持たせましたむふ~




こちらのキキララちゃんのものハート
一粒が大きくて、1つずつになっているので持ち歩きやすいのですキラキラ


おやつ交換、娘はアレルギーがあるのでお友だちからもらったおやつが食べられない可能性もあるのですが、
みんな楽しみにしているだろうから交換はして、食べずに持って帰ってくるように言ってます。

幼稚園のお友だちもそのママさん達も
一番最初の親子遠足の時に娘にアレルギーがあることを知ってくれて、
それ以降はアレルギーのある子でも食べられるもの(飴とか)をみんなが毎回用意してくれていたりと、すごく気にかけてくれていてウルウル
多分食べられるものだとは思うのですが、
一応、親の私がきちんと確認は出来ないから持って帰ってもらうようにしていますポイント



もう遠足先の公園に着いてどんぐり拾いしてるかなぁ~↑
楽しんできてね~ハート