今日は娘が待ちに待った運動会でしたわぁい

時間がなくて写真はこれしか撮れませんでしたが。。
今年のお弁当のメニューはクッキング

おにぎり。焼きたらこ・塩昆布・菜めしまめたんおにぎり
ウインナー
チーズちくわ・オクラちくわ
塩ゆで人参・カリフラワー
グリルズッキーニ・かぼちゃのめんつゆ浸し
手羽中の唐揚げ
マカロニサラダ
プチトマト
かまぼこ
スティックさつまいも
梨・キウイ


手羽中の唐揚げはお醤油・みりんに漬けたもの、和風ドレッシングに漬けたものの2種類作りましたが
どちらも1日以上漬けておいたので味がしっかりしみていて好評えへ
特に和風ドレッシングに漬けたものがさっぱりしていて美味しかったですむふ~

野菜のグリルも前日に作り味が馴染んでましたうしし


今回も前日にほとんどを作っておいたので、
朝はウインナーを茹でて、
手羽中、さつまいもを揚げて、
おにぎりを作って、
それから全部をつめたので朝の調理時間はそれほどなかったのですが、

今回は(も?)全くといっていいほどお弁当箱にどうやってつめるかのイメージが湧かず。。
それに時間をとられましたOh~!

でも、何とかお弁当箱ピッタリに収まり、
量も丁度良かったので一安心ハート



今年は長女、かけっこも頑張り、ダンスも伸び伸びと踊り
私と旦那くんもそれぞれ父母競技に参加して
とても楽しい運動会でした嬉しい