sweet home-20110514185113.jpg


がっつり、ご飯に合うおかずですキラキラ

ビールにも合うらしいですビール

これからが美味しいナスをたっぷり使いましたなす



材料

豚肉(小間切れ)・・・・100g

ナス・・・・3本

ニンニク・・・・1片


●オイスターソース・・大さじ1~2

●味噌・・大さじ1

●酒・・大さじ1

●砂糖・・小さじ1

*●の調味料を合わせておく。



作り方

①豚肉に塩。胡椒、醤油、酒、各少々をもみ込んでおく。

 ナスは輪切りにする。

②フライパンにサラダ油、ニンニクを入れ熱し、豚肉を炒め、ナスを少し焦げ目がつくぐらいまで焼く。

③合わせておいた調味料をからめて出来上がり。



*辛いのが好きな方は豆板醤や一味をプラスすると美味しいと思います。

*こってりなので、あっさりが好きな方はトマトをプラスするとあっさりした感じに仕上がると思います。




レシピブログに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです^^


sweet home-レシピブログ