sweet home-20110514183811.jpg


母が良く作ってくれるサラダを作ってみましたクッキング

我が家の食卓にはめったに卵は登場しないのですが、何故か旦那くんが買ってきてありましたはてな 黒猫


材料

スナップエンドウ・・・・・10本ぐらい

卵・・・・1個

マヨネーズ・・・・・好みの量

からし・・・・好みの量

塩・・・・・少々

あらびき胡椒・・・・・少々


作り方

①スナップエンドウの筋を取り、茹で、水につけ色止めし、4つぐらいに切っておく。

 卵は4分ほどの柔らかい半熟に茹でる。

②ボウルに全ての材料を入れ混ぜる。



*卵は黄身がほとんど固まってないぐらいの半熟が良いと思います。

*温泉卵でも良いです。

*粉チーズを少し入れるとコクが出ます。

*カロリーを抑えたい場合はマヨネーズを少し減らし、ヨーグルトを追加すると良いです。




レシピブログに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^.^*)
sweet home-レシピブログ