毎年恒例の~ | 2匹のヨーキーとベイビー

毎年恒例の~

どもども。嫁様でっす 音譜


暑い日も多い札幌ですが、突然20度ちょいくらいの気温になるので

油断できないです あせる

そんなこといってたら、わじまんがまた風邪を引き・・・

そして、今回も親もちゃっかり移りました 汗

でも、免疫がついてきているのか、そんなに重くはなってないです~ 腕。



さて、こないだの土曜日!

今シーズン初のニセコアンヌプリスキー場 のドックランに

いってきました~



札幌はとってもお天気だったのですが、ドックランあたりで

通り雨が 雨

でも、ドックランについたら、やんでくれました~




2匹のヨーキーとベイビー


Lは、相変わらず棒命~

もう、ぜぃぜぃいうまで走りつづけます 汗


シュウはマイペースで、クンクンしていました~






2匹のヨーキーとベイビー


そして、気が向くと・・・・

Lのもとに、棒を奪いに行くのですが、

奪う気はさらさらないので、うばえません ( ´艸`)




とってもたのしんだのですが・・・・おまけが (ノ_・。)


昨日、シュウをさわってたら、いぼを発見しまして。。。

よくよくみてたら、マダニでしたぁぁぁぁぁ

吸いついてるマダニは初めてで、お酒につけたりしたのですが

なかなかとれず、なんとかとれたものの針っぽいものが残り。。


念のために獣医さんにみせてきました。

マダニの毒で、熱をだしたりすることもあるらしく(必ずではない)

刺されたことより、そっちが心配なのでと抗生剤をもらってきました!


頭がのこらないようにと、おなかをおして毒をいれないように

注意すればいいそうです~


何事も経験ですね!



ともかく、またドライブがてら行きたいです~