明けましておめでとうございます | しゅうちゃんのブログ

明けましておめでとうございます

昨晩なかなか寝なかったチビ助。
もちろんお寝坊さん。
10時頃起きて慌てて義実家へ。
新年の挨拶を済ませ、お雑煮&おせちを頂いて初詣へ。
まず、宮地嶽神社へ。
お参りして福みくじ。
チビ助はカレーセット、私はトミカヒーローのおもちゃをもらったよ。
もちろん交換(笑)。
しかし、おみくじの内容は覚えてない…。

続いて宗像大社。
駐車場で義父母に会ったよ。
で、昨年の交通お守り&こどもお守りを返してお参り。
新しいお守りを買って再び福みくじ。
チビ助は飾りモノ。
ほうきみたいなのに飾りがついてるやつ、何と言うんだっけ?。
私は絵馬を頂いたよ。
今回も書かずに持ち帰り。

3社めは明日にすることにしてルクルの初売りへ。
すごい車で停めれるか心配だったけど屋上に無事停めれたよ。
でチビ助は寝てたから寝たままカートへ。
最近抱っこしたらすぐ起きるんだけど今日は何故か寝たまま。
らっき~。
で、ユニクロで買い物したりパステルでお茶したりできたよ。
ユニクロではバスローブがなんと半額。
実家の父母が欲しがってたから実家の私用も合わせて3つ購入。
らっき~だったわ。
旦那さんはルクルのおもちゃ屋さんでカーズのレッドを購入。
トイザらスには売り切れでもうないんだ。
チビ助欲しがってたからきっと喜ぶわ。

そうこうしてるうちにチビ助が起きたんでトイザらスへ。
お年玉でミニカーを買うんだと。
カーズの青いマックイーンを買ってルクルは撤退。

晩御飯は久しぶりに我が家で。
義父母にステーキ肉を頂いてたしね。
あとは残り物を食べきったわ。
野菜やらソーセージやらね。

さぁ、明日は実家だ。
晩御飯は毎年恒例のすき焼きはヤメて焼肉を食べに行くんだ。
楽しみ~。