♫ちょうど一年前に〜




Duolingo という英語学習アプリをインストールしました。


自分の英語力が今どんな感じだろうって単に思ったのがきっかけ。


ヒヤリングして文章を並び替えたり、ゼロから入力したり。


日本語文を英語で発音したり。


1日1回のペースで毎日寝る前にやるのが日課に。


最初は中1レベルの問題で物足りなかったけど、どんどんレベルも上がってきて


聞き取れずにちょっと考えこむ時もたまにあったり。


まぁ、簡単すぎず難しすぎず


無理なくやれる感じ(^^)


おかげで



365日、丸一年休むことなく続きました◎




あー、外人とお話したいなぁ。


昔は仕事とかで外人と話す機会がたくさんあって楽しかったけど、今は全然。


海外旅行にも行きたいなぁ。