あけましておめでとうございますトラ


12/25から始まった冬休みも昨日で終わり、今日から仕事始めとなりました。

11連休もあったのに、何かあったかなぁ…ってくらい特にイベント的なものはありませんでしたあせる


前半戦は感染性胃腸炎でダウン。


年末は年越しそば食べたり、2年連続でお雑煮作ってみたり、年賀状書いたり。


年明けて、2日は嫁の実家と親戚に挨拶回り。


もうすぐ2歳の長男と産まれて1ヶ月の次男は、たくさんの人達からお年玉を貰ってて羨ましい限りでした。


お年玉の相場はその地域や家、子供の数によって違うとは思うけど、俺の時代よりは確実に値段が上がってるガーン


あげる側からしたら大変ですわ。


来年からはイベントの意味合いも兼ねてお年玉は現金つかみ取り方式を提案してみようかなぁ。


くじ引き箱に100円玉と500円玉をたくさん詰めて、片手でつかみ取れた金額がそのままお年玉に。


子供だからあまりつかめないだろうから、金額的には今年と大して変わらないと思うし。


親戚皆んなでじゃんけんして勝ったら大人も1回チャレンジできるとか。


理解のある親戚でありますように(笑)


ウチの実家は姪っ子(弟の子供)が受験生のため、今回はパス。

LINEビデオ通話で皆んなで話しました。



3日は近所の神社に家族で初詣。


次男連れての家族お出かけはこの日がデビュー戦でした。


引いたおみくじは俺も嫁も大吉◎


新年早々幸先がいいね!


その後ベビザラスでアンパンマンのキーボードを買って、イトーで寿司とお惣菜買って。


そしたら偶然島野ファミリーとバッタリ。


俺の結婚式以来だから4年半ぶりくらい。


元気そうで何よりでしたウシシ