奥深いカービングの世界 | かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

スノーボードスクールスタッフの日記です

MAKIです。

今日はかなりいいコンディション✨
雨も降らず、バーンも良く…
ですが天気予報が雨だ!雨だ!と言うのでゲレンデはガラガラ😂😂
レッスンにもどなたも来られず💦

いつもはそういう時間にスタッフトレーニングをする事がほとんどなのですが、
今日は自分の滑りを色々と模索してみました😅

ほんの少しの動きの違いで圧が抜けたり、切れ上がりすぎたり、どこをどう動かすかをいくつも考えすぎて、滑り出したら忙しすぎて結局普段何も考えずに滑っている時の方が乗れていたり💦

ですが私は何かをしたことによって一旦滑りが崩れても、絶対マイナスにはならないと思っています😁
今より乗れるようになった感覚は今まで味わったことのないものなんです!
何かをやり始めて、違和感あるな〜、乗れてないな〜と今までの滑りに戻してしまうと今まで知っている感覚の「乗れてる感」になるので、つまり
…進歩しませんよね?

色々と試したり、教わったことを自分なりに消化していけば必ず新しい感覚に辿り着けます👌
で、不思議なことにそれが出来た時は、今まで味わったことのない乗れてる感があるので、
なぜか、出来た!って必ずわかります、笑
そこにいくまでは、滑ってはちがうなぁ〜
滑っては今の最初だけ良かったけど後だめだなぁ〜
とかの繰り返しです😅

上手くなるのが難しいのは、1人で練習していると何かを練習しているようで、結局同じ事をひたすら繰り返している事が多いっていう事かと思います。
同じ事をしていても何も変わりません💦
アドバイスを貰うっていうのは、とても大切な事だと思います。
私もアドバイスをしてもらう事があるからこそ新しいことに取り組めています😃

そんな時にやはりスクールを利用していただければと思うわけです😊
新しい足の動かし方、新しいローテーションの使い方、新しい顔の動かし方、
レッスン後に聞いた事を少しづつ消化してもらえれば必ず上達に繋がりますよ💪

レベルを問わず、今よりもっと上達したいと思う方のお手伝いが出来れば嬉しいです🙌
その為に私自身も色々試して、より良いアドバイスが出来るようレベルを上げる為に頑張ります👍

しばらくお天気崩れそうですが、負けずに練習しましょうね💪✨