漫画読書会 | Shozyの林檎人参ダイエット日記 

Shozyの林檎人参ダイエット日記 

2008正月体重76Kg→どこまで効果的にかつ楽に体重を落とすことが出来るのか~*ダイエット記録2009*現在70.5Kg

バーニングマン展の中で

漫画読書会というのをやったんですが


これがとてもよかったんじゃないかと

日に日に思いが強くなります。


今まで無駄に漫画を積み重ねてきてますから

漫画のストックはそれなりにあるし。


漫画読書会マンスリーイベントでやってもよいかなと心が動いてます。


場所は渋谷spaceturbogallary。

wombのほぼ隣。

asiaから歩いて20秒。

eastwestnestから歩いて1分。

喜楽から歩いて3分。

トプカ(ムルギカレー)から5分。

あじくら(焼肉)から5分。


場所は文句ないです。

まだギャラリーのマスターに何も言ってないという問題はありますが…


月一漫画読書会。


内容は


・漫画読む(出来れば畳で寝転びながら)

・プロジェクターでの漫画スライド上映。

・一応ショージーナイトということなので、自分の写真や映像を流す可能性もあり(0.2%)

・漫画は自分が用意。(持ち込みも可能)

・漫画トークショーも気が向いたらあり。

・たまに特別ゲストも来る。(漫画読みにだけど)

・料金はおひねり制度導入。(基本無料)

・dj募集(アニソンナイト)

・新人漫画家募集して持ち込みナイト。

・友人のアニメクリエイターを招いての、アニメ作るのはきついっすよナイト。

※トトロを悪くした感じのK岡君を呼ぶ。

・たまに鍋食べる。(鍋食ってもいいって言うから)

・食べ物の持ち込みは完全にOK

・飲み物は2杯位飲んでくれるとうれしい(店の売上がなくなってしまう)

・ショージの目のコーナー(客が5人以上いる場合に限る)

・平日の夜18時~23時半まで。ゆるゆるで。

・多少テーマをもたせるかも。(少女漫画くくり。ジャンプくくりなどなど)

・今月末位から


とりあえず今週にでもギャラリーのマスターに相談しようかな…

やるとなればホームページ作ったりしないと駄目だし。


この間も何も知らずギャラリーに入ってきた人が

大量の漫画見て…なんですかこれは????という空気に。


「読んでもいいんですか?知らない漫画ばかりですけど…」


「どうぞご自由に読んでください。漫画読書会ですから」


初めての漫画との邂逅


そして年に一回開かれる MANGA KAIKOO フェス。

これは森の中でマンガを読むと言うイベント


有名漫画家(西原理恵子先生とか浦澤直樹のバンドとか)を招いての即興漫画対決(既にいろんなとこでやってる)


ギャグ漫画家を招いての即興ギャグバトル!(これもすでにあるし、結構前に寿五郎ショーに江口寿さんが書いてる)


漫画1万冊用意!(孫六全巻読める)

データ化なんて糞くらえ。漫画は紙でよんでなんぼ。(僕は最近データでよむことも増えてきました)


相対性理論のライブ。(なんとなくあいそうだから。杉○君が何と言おうが僕は好きです相対性理論)


漫画読書会。夢が広がる。漫画の輪が広がればいいな。宇宙に届け漫画読書会。

まずは君に届け漫画読書会(君に届けは特集します。)


漫画読書会。

今のところ3名に賛同頂いてます。